ニッポン放送では、毎週土曜日夜22時からお送りしている「鈴木亮平Going Up」
4月28日・5月5日の二週にわたって、車椅子バスケットボールチーム「千葉ホークス」から山口健二選手と植木隆人選手をお迎えしてお送りしました!

山口選手も植木選手も鈴木亮平さんとはCM撮影で一緒だったというご縁もあるのですが・・・
鈴木亮平さんがパラスポーツを実際に体験してその魅力を発信するという「鈴木亮平の熱血パラリンピックスポーツチャレンジ!」の動画撮影にも一緒に臨んだ仲でした。


<試合編>では、植木選手と鈴木亮平さんは同じチーム、山口選手は敵チームに分かれてのゲーム!




山口選手の手ごわいディフェンスに苦しみながら、植木選手のスピード感あふれるサポートを受けて試合を楽しんだ鈴木亮平さんでした^^
選手のお二人は「シュートもゴールに届いていて、初めてには見えなかったくらい。あとは車椅子操作だけだと思います。」と、鈴木亮平さんのプレーを絶賛されていました。

そんな千葉ホークスの山口健二選手と植木隆人選手ですが、今月19・20日の二日間にわたって武蔵野の森スポーツプラザで開催される「天皇杯 第46回日本車いすバスケットボール選手権大会(通称:日本選手権)」に出場します。
日本選手権とは、日本の車椅子バスケとボールのクラブチームNo.1を決める大会で、選手にとってはチームの1年間の集大成を出す特別な大会です。

千葉ホークスの初戦の相手は、日本選手権9連覇中の強豪:宮城MAX!!
「いつも通り、平常心で闘っていく!」と番組内で意気込みを語ってくださいました。

この週末はその熱戦を是非、観戦しに行ってみてはいかがでしょうか^^
熱戦が繰り広げられる「天皇杯 第46回日本車いすバスケットボール選手権大会」私も楽しみです♪

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ