先週の金曜日
「ホリデースペシャル ニッポンチャンレンジドアスリート ~未来へ~」を、メンタルトレーナーでシンクロナイズドスイミング銅メダリストの田中ウルヴェ京さんと一緒にお届けしました!

ゲストは、パラ陸上の吉川琴美選手

吉川選手に東京2020に向けての抱負を伺ったり、ウルヴェさんと車椅子バスケの話で盛り上ったり、パラスポーツの普及を図っているイベントのレポートなどなど・・・盛り沢山でした!
もっとウルヴェさんや吉川選手とお話したかったです。。

ウルヴェさんはラジオの生放送のパーソナリティは初とのことだったのですが、メンタルトレーニングの話を分かりやすく丁寧に説明してくださったり、吉川選手へのインタビューも笑いを交えながらお話されていて、私にとってもすごく勉強になった2時間でした。

ゲストの吉川選手は、競技を始めてわずか半年で半身まひのクラスで100m、200m、400mの3部門で日本記録を樹立されたパラ陸上・短距離界のホープ!
これからの活躍を心から応援しています^^

ニッポンチャレンジドアスリートは、毎週一人の障がい者アスリート・または支える人にスポットを当てて、スポーツに対する取り組みや苦労、喜びなどを伺っている番組です。
毎週月曜日~金曜日まで1時42分頃からお送りしていますので、是非お聴きください♪
今週のゲストは、パラアルペンスキー日本代表・小池岳太選手です!

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ