東京スカイツリーに行ってきました!!

この宝塚コラボに惹かれて♪

ミュージカル好きな私ですが・・・・実は宝塚を生で観たことはまだ無いんです。
ただ、宝塚出身の女優さんが多く出演しているミュージカルを観る機会が多くて「舞台での立ち姿や所作が綺麗だなぁ・・」と心惹かれていたんですよね。
そこで、東京スカイツリーの宝塚コラボを目当てに登ってきたのです^^

ナビゲーターはこの方

「あなたとハッピー」中継コーナーでも宝塚愛を炸裂させていた、演歌歌手の津吹みゆちゃん!
久しぶりに会えて嬉しかったなぁ・・・

まず真っ先に向ったのは、コラボカフェ

窓には宝塚風、羽を背負ってシャンシャンを持っているソラカラちゃんの姿が!

メニューには「TAKARAZUKAの休日」というカフェラテがあって、宝塚5組のうちどれかの組がランダムにプリントされているのですが・・・

津吹みゆちゃんが特に推している宙組のラテが運ばれてきました!!
しかーし、もったいなくてなかなか飲めないみゆちゃん・・・持ち上げてはやめてを繰り返していました(笑)
意を決して飲み始めたときには、ぬるくなっていたり。。

そしてさらに天望回廊まで上がっていくと・・・
今までの宝塚が分かる年表

歴史を感じますよね。
今ドラマや舞台で活躍されている宝塚出身の女優の方々の男役時代の写真も載っていたのですが・・・本当にカッコイイ!そして凛々しい!!

こちらは、星組トップ娘役の綺咲愛里さんが実際に着用した衣装

間近で見ると、細部までこだわって作られていることが分かります。

ラウンドシアターではスカイツリーの窓がスクリーンになって、宝塚の名シーンの数々が映し出されました。


スカイツリーの登ったのは夕方17時30分頃だったのですが、降りたのは20時30分(驚)
みゆちゃんの解説・宝塚楽曲の鼻歌付きの贅沢なスカイツリーツアーでした♪

津吹みゆちゃん、いっぱい宝塚のことを教えてくれてありがとうございました^^
またミュージカルについて語り合える日が楽しみです!

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ