1ヶ月に1作品、ミュージカルを観に行くのが心のサプリメント・・・な新行市佳です。
歌・ダンス・お芝居が融合しているミュージカルは生で見ると迫力満点、いつもワクワク楽しい気持ちになります^^

この週末は、渋谷の東急シアターオーブで公演されている「メリーポピンズ」を観てきました!

主要な登場人物は皆ダブルキャストになっていて・・・こういう時は本当に悩むんですよね。
メリーポピンズ役は平原綾香さんと濱田めぐみさんのお二人が担当されていて、今回は平原綾香さんの回に行きました。
(濱田めぐみさんは去年の「王家の紋章」の再演・アイシス役が素敵だったなぁ♪)


平原綾香さんのミュージカルは初めて観たのですが、そのパワフルさに圧倒されました。
力強くてチャーミングな歌声に「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」のキレッキレのダンス!
会場からも自然と手拍子や、素晴らしいパーフォマンスへの歓声で大盛り上がりでした。

子供の頃は「メリーポピンズの魔法で次々と楽しいことが起こる物語」として観ていたのですが、改めて観劇してみて「バラバラだった家族がメリーポピンズのお陰で一つになる話」でもあるのだと感じました。

最後のメリーポピンズと家族とのお別れのシーンでは、客席からすすり泣きも聞こえてきて胸がジーンとしました。
一番印象に残っているのは「なんでもできる、自分さえ邪魔しなければ」というメリーポピンズの言葉。
大人になった今だからこそ、この言葉が胸に響いたのかもしれません。

懐かしい気持ちになりつつ、「よし!頑張ろう」と勇気付けられた週末でした^^

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ