28局ネットでお送りしています「あなたにハッピーメロディ」
私新行市佳は、3月をもちまして卒業しました。

最終週のゲストは、歌手の森口博子さんでした!

森口さんといえば「機動戦士Zガンダム」のオープニングテーマ「水の星へ愛をこめて」ですが、
今回32年ぶりにZガンダムとコラボされて新曲「鳥籠の少年」を発売されました。
アップテンポで闘争心がかきたてられるようなアツーイ曲で・・・「これぞガンダム!」な曲です^^

森口さんとガンダムとの出会いからプライベートなお話までたっぷりと伺ったのですが、終止お話が面白くて楽しくて、収録を忘れてついつい話し込んじゃいました。
「新行さんてちょっとリアクションがおじさんなところがありますよね!」との鋭いツッコミも(笑)
最後まで笑って収録を終えることができました!

振り返れば2016年の10月から約1年半「あなたにハッピーメロディ」を担当しました。
自分の声が全国に流れていると思うと考え深く、各地から届くお手紙やメールの数々・・・本当に嬉しかったです!
アーティストの方と一緒にお送りしたり、新曲をご紹介することで、番組を通して私自身も沢山の音楽と出会うことができました^^
今までありがとうございました。

明日から「あなたにハッピーメロディ」は東島衣里アナウンサーが担当します。
引き続き話題のアーティストや新曲、全国各地の話題や風物詩についてご紹介していきますので、よろしくお願いします^^

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ