新行最後の中継
今日は、東急東横線・新丸子駅「京浜伏見稲荷神社」から山口ひろみさんと一緒にお送りしました。

今日のブログはちょっと長くなりそうです。ご容赦ください。

振り返れば、入社してすぐ5月の時にお試し(?)ということで中継コーナーを1週間担当しました。
最初は「新人アナウンサーの新行市佳です」という一言を言うのだけで精一杯でしたね。
上手くインタビューできず、トイレでひっそりと泣いたことは今では良い思い出です。
 
お試し期から研修期間に入り「あなたとハッピー」のスタジオ見学をするようになりまして、その時にハッピーテレホンのサイコロ振りをする役目を仰せつかり、「入ります!」という掛け声でサイコロを振っていました。
お家で「入ります!」の練習をしてみたりして(笑)

そこから2015年の10月に正式に中継コーナーを担当するようになりました。
私は秋田県の出身ということもあり、行く先々での風景や地元の方のお話はどれも新鮮でした。

9時台の中継3分間、10時台の7分間・・とにかく楽しい時間にしようと思ってお届けしてきましたが、私の方がリスナーの皆さんから元気をもらっていました。

サイコロ振りを含めて約3年間「あなたとハッピー」のお世話になりました。
改めて、中継コーナーに起こし頂いた皆さん、ラジオの前で応援してくださったリスナーの皆さん、朝早くから素晴らしいパフォーマンスを披露してくださったアーティストの皆さん、本当にありがとうございました!!

最後の中継は、山口ひろみさんのお陰さまで笑って楽しく終わることができました。

お花やお菓子、お手紙など数々のプレゼント、ありがとうございました!

来週の月曜日からは「飯田浩司のOK! Cozy Up!」のアシスタントとして平日毎朝6時からお届けします。
私も飯田さんもオタク気質なので、濃い番組になると思います(笑)
「あなたとハッピー」元中継コーナー担当コンビで頑張りますので、これからもどうぞよろしくお願いします。

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ