水曜日は、
朝霞駅「ドラッグエース 本町店」から津吹みゆさんと一緒にお送りしました。

この日は都内は35度を越える「猛暑日」を観測しました・・・
中継現場も強い日差しが照り付けていましたが、そんなお天気の中、沢山の皆さんにお集まり頂きました。
本当にありがとうございます!!

津吹みゆさんの出身である福島県は、盆地のため夏場は厳しい暑さになります。
夏になるとキンキンに冷やしたトマトを食べたり、スイカの種を飛ばして遊んでいたんだそうです^^
冷たい食べ物が美味しく感じられる季節ですよね・・・でもくれぐれもお腹を壊さないようにお気をつけください!

そんな真夏にぴったりの食べ物を、インタビューした方に教えて頂きました。
その名も「朝霞カレー」!!
朝霞で採れたにんじんや、ほうれんそうが入っていてしかも薬膳なんです。
夏こそカレーですね^^

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ