今日は、
総武線・新検見川駅「検見川神社」から三丘翔太さんと一緒にお送りしました。

前回中継コーナーに来て頂いた時に「将来は自分のための枝豆農園を作りたい!」とおしゃっていた三丘さんですが、その枝豆への愛が溢れまして・・・・今回9時台の中継で、三丘翔太さん作詞、新行作曲「ああ 枝豆」という枝豆ソングを披露しました!!!
この間の中継のときに「枝豆への愛を歌った曲作ってみたいですね!」と意気投合しまして、その翌日に早速曲を書きました。
三丘さんののびやかな歌声が響き、そして枝豆愛のこもったメロディを模索した結果・・ブルース調の曲になりました。

聴き逃した方、もう一度聴きたい!という方は是非radikoのタイムフリーでお聴きください^^
楽譜と歌詞を載せておきますね!!


三丘さんは、私が書いたメロディラインを歌詞にぴったり合うように昇華させて、かつすばらしいこぶしで歌ってくださいました。
すごく嬉しかったです!!

お集まりの皆さんからも「枝豆が食べたくなった!」とお声掛け頂きました。
今がちょうどシーズンですからね! おつまみにも良いですね。

10時台の中継コーナーでは、
60歳越えてもずっとバレーボールチームでアタッカーとして活躍されている方からお話を伺いました!
千葉はバレーボールのクラブが多いそうで、切磋琢磨して日々練習されているとのことでした^^

枝豆蝶ネクタイの三丘翔太さん

明日は、総武線・稲毛駅「生花の花佑(はなゆう)」から徳永ゆうきさんとお送りします。

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ