今日は、
総武線・幕張本郷駅「すし藤乃 幕張本郷店」からMILLEAさんと一緒にお送りしました。

将棋の藤井聡太四段が28連勝しましたね!
14歳にして最多タイ記録・・・凄いの一言に尽きます。

そんな話題から今日のハッピー付け句は「思い出します 14の頃」でした。
MILLEAさんが14歳くらいの時はルーズソックスにハマっていたそうで、履き方にこだわりを持っていたのだとか。
そんなファッションへのこだわりは今にも繋がっているようでした^^

お越しの方からも14歳の頃の思い出について伺ったところ・・・
バスケットボールに憧れて女子バスケ部を創部されたという方がいらっしゃいました。
顧問の先生探しから部員集めまでされたそうで、今でもそのバスケ部はあるのだとか!!
素晴らしいバイタリティですよね^^


そういえば小学生くらいの頃、将棋にハマっていた時期がありました。
私の出身である秋田県は冬になると雪が降って外で遊べなくなるので、冬の時期だけ私の小学校ではトランプ、囲碁、オセロ、将棋の持込が許可されていました。
休み時間はよく将棋していましたなぁ・・・あまり強くなかったけれど(笑)
担任の先生が強くて、勝ちたくて将棋の本を買ってみたり、テレビで解説をみたりと熱中していました。
藤井聡太さんのニュースを見て、久しぶりに将棋に触れてみたくなって・・・スマートフォンに詰将棋のアプリを入れてみました^^
頭の体操をしようと思います。。。

明日は、
総武線・幕張駅「秋葉神社」から山口ひろみさんと坂本梨紗さんがお送りします。

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ