昨日水曜日は、
総武線・津田沼駅「しゃぶしゃぶ どん亭津田沼店」から野村美菜さんとお送りしました。

この日は朝から夕方にかけて雨のお天気でしたね。
朝方はまだパラパラと降っている程度だったので、なんとかミニライブも中継も無事に終えることができました!

雨の日の野村美菜さん流の過ごし方は「徹底的にお掃除をする」でした^^
お掃除グッツを沢山持っていらっしゃるそうで、掃除場所によって使う洗剤も使い分けるそうです。
そんなこだわりについて熱く語って頂きました!

雨が降る中、お着物で来てくださったリスナーさんがいらっしゃったのですが・・呉服屋さんに勤めてらっしゃるとのことで浴衣の選び方についてお話を伺いました!!

野村さんは黄色の浴衣に緑色の帯、私は紺色の浴衣に黄色の帯というアドバイスを頂きました^^
ちなみに、大柄な人もしくは身長が高い人は柄の大きい浴衣、小柄な人もしくは身長の低い人は柄の小さい浴衣が似合うのだそうです。
実際に試着てみることが何より大切とのことで、ためになるお話でした。
今年の浴衣どうしよう?と悩んでらっしゃる方は、参考にしてみてはいかがでしょうか。

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ