お知らせです!
今月20日に発売されました「月刊エレクトーン2月号」にちょこっと載っております♪

「エレクトーンレッスンライブラリー 初級~上級 エレクトーンベース奏法」という教本があるのですが、
生徒として教本を監修された先生からレッスンを受け、その模様が記事として掲載されています。

「エレクトーンベース奏法」というタイトルの通り、エレクトーンのベース技術を楽しく身につけられる教本になっています!
エレクトーンは、右手・左手のほかに足鍵盤もあります。
この足鍵盤のことをベースと言い、オーケストラやバンドでいうところのベースパートを演奏しています。

エレクトーンならではの足鍵盤ですが、実はこれがなかなか難しい・・・・
ジャズやロックなどの早くて激しい曲はベースが動き回っています。
そんな曲を演奏する時に大切になってくるのが「ベース奏法」つまり足鍵盤を弾く技術なんですね。

今回「エレクトーンレッスンライブラリー 初級~上級 エレクトーンベース奏法」から、私は上級課題を3曲演奏しました♪
小学1年生からずっとエレクトーンを習ってきて、一時はコンクールに出場したりもしていましたが、
またこうして社会人になってからも人前で演奏する機会を頂けて本当に嬉しかったです。
すごく緊張しましたが、精一杯演奏していますので動画もよろしければご覧ください。

ちなみに演奏のみの動画撮影だと勘違いしていたので、レッスンを受けている時の私は素の状態になっています(笑)






ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ