火曜日のことです。

全身が熱くなってきて・・・だんだんと身体が震えて止まらなくなったんです。

ああ・・・いやだなぁ~・・・怖いなぁ・・・と思って、医務室に行きました。
体温計で測ってみたら「39.5」の表示が

ハッとして医務室のお姉さんをに見せると、「故障しているんですかね。こちらをどうぞ。」

差し出されたもう一つの体温計を使ってみたら・・・・「39.5」
ギョッとした医務室のお姉さんは言いました。

「どうして平然と立っていられるんですか。」


ここまで稲川淳二さん風に経緯を書いてきましたが、
大変なご心配をおかけしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。

高熱が出たものの風邪ではなく、お医者さんいわく内臓が炎症をおこしていたそうです。

布団に入って番組を聴いていて、精神的には元気なのに身体が動かないもどかしさを感じました。
39度を超える熱は小学生の時のインフルエンザ以来のことでしたし、中学生の頃は皆勤賞を頂くくらい健康で、その健康であることが私のとりえでもありました。
「まあ大丈夫だろう」とついつい無茶をしてしまったのですが、自分の体調管理の甘さを反省しました。

そんなこんなで体調を崩して、布団の中で過ごしていたら「あなたとハッピー」内の中継コーナー「外はおまかせ!」を担当してから一年が経過してしまいました。
お集まり頂いた皆さんに歌の続きを歌って頂く、「クイズ! この歌続きはなぁに!?」のコーナー、
私の中継デビューの歌は大事MANブラザーズの「それが大事」でした。

負けない事・投げ出さない事・逃げ出さない事・信じ抜く事
駄目になりそうな時
それが一番大事

今一度、初心に戻って頑張ります。

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ