2012年12月14日

壇蜜さん続報!

ニッポン放送スペシャルウィークも5日目になりました!

スペシャルでお送りした、「あなたとハッピー!」の中継コーナーは最終日!

今日は、横浜タカシマヤへ!


今年、横浜タカシマヤで流行ったものは、
炭酸水と和菓子だそうです。

炭酸水とは、炭酸水がご自宅で作れるサーバー。
私も気になっているのですが、
ワインをスパークリングワインに出来ると聞き、
また興味が増しました。

チャレンジで、炭酸のお茶も作ってみたいです。
炭酸の野菜ジュース、もし作ったとしたら、どんな味なのでしょう...。
やってみた方がいらっしゃったら、教えてください。


そして、和菓子とは、大ヒットの阿闍梨餅。

s-s-DSC_2976.jpg
京都の銘菓が、横浜タカシマヤでも手に入るようになりました。

京土産でもらうと、とても嬉しい阿闍梨餅。
餡を包む、もちもちの皮が独特です。
次に中継で横浜に行くときに、買って帰りたいです。



横浜タカシマヤでは、いつもニッポン放送のイベントなど、
お世話になっています。

私は、今日、初めて知ったのですが、
「あなたとハッピー!」の始まる直前に、
垣花アナウンサーがトークライブをしたそうです。


そして、今年の3月には、流通ジャーナリスト・金子哲雄さんと、
「あなたとハッピー!」の公開生放送でお邪魔しました。

その時、こちらの写真にもあるように
垣花アナウンサーと一緒にラーメンを召し上がっていました。

垣花アナウンサーは、ラーメンを食べた後、一足早く放送に戻ったのですが、
残ったラーメンを私が食べている間、
金子さんが、ずっとにこにこと待っていてくださっていたのを、
今も覚えています。

金子さんの『僕の死に方 エンディングダイアリー500日』を読むと、
手術のすぐ後に、公開生放送にいらっしゃっていたとのこと。

私たちに全く気付かせずに、元気に放送をしてくださった金子さん。
改めて、お仕事にかける情熱に胸を打たれます。
私も、ほんの短い間になってしまいましたが、
一緒にお仕事をさせていただいたことに、恥じないよう頑張ります。

金子哲雄さんのご冥福を改めてお祈り申し上げます。



さて、来週からの中継コーナーは、「沿線各駅めぐり」です。
来週月曜日の中継場所は、埼玉高速鉄道線の赤羽岩淵駅!
正光寺からお送りします。

10時頃にお集まりいただくと、
有名な曲の続きが歌えた1名様に、現金5000円が当たり、
さらに、ニッポン放送グッズが当たるじゃんけん大会もあります。
ぜひ正光寺にお出かけください!

来週からも、「あなたとハッピー!」をよろしくお願いします!



そして、今日の夕方16時からは、
「テリー伊藤のフライデースクープ そこまで言うか!」をお送りしました。

テリーさんが選ぶ今年輝いていた5人の女性に選ばれた、壇蜜さんがゲスト!
夕方とは思えない、素敵なお声を聞かせていただきました。
今日は、電話口から、しっとりとしたお声で過激なお話をしてくださいましたが、
年の末、再来週の12月28日に、再びお声を聞かせてくださるそうです。

殿方もレディの皆さまも、ぜひお楽しみになさってくださいませ。


ちなみに、来週金曜日の「テリー伊藤のフライデースクープ そこまで言うか!」は、
テリーさんがおやすみということで、
東京プリンの伊藤洋介さんがいらっしゃいます。

一味違う「フライデースクープ そこまで言うか!」も、ぜひお聞きください。



週末も、まだまだニッポン放送スペシャルウィークが続きます。
番組横断プレゼント、ニッポン放送大新年会へのご招待も、まだまだ当たるチャンスがあります!

明日、土曜日朝5時からの「徳光和夫 とくモリ!歌謡サタデー」
同じく、明日土曜日のお昼13時からの「辛坊治郎ズーム そこまで言うか!」
そして、日曜朝9時からの「三宅裕司 サンデーヒットパラダイス」
日曜お昼12時からの「夏目三久 Tokyo ♥ ナビゲッチュ~!」をお聞きいただくと、
ニッポン放送大新年会ご招待が当たるかもしれません。

週末も、ニッポン放送でお楽しみください!


あ、日曜日、夕方18時からの「サンデー知っとかナイツ」
久々に、少しお手伝いさせていただきます!

プロインタビュアー、吉田豪さんをゲストに、
ナイツのお2人と、2012年の芸能スキャンダルを総ざらい。

3人の舌鋒に、はらはら、どきどきしながら、ぜひお聞きください。

プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ