2015年09月27日

リスナーの皆さまへ


★フェイスブックページはコチラ


フェイスブックページに
思いのほかたくさんのコメントをいただきました。
ありがとうございます。

応援のコメントも、
残念だ、寂しい、というコメントもいただきました。

寂しい思いをさせてしまってごめんなさい。

私、五戸美樹は、
フリーアナウンサーになるため退社することを決めました。

ニッポン放送アナウンサーとしての出演は
9月25日の中継が最後でした。

私の力不足でご報告が最後の最後になってしまったこと
お詫び申しあけます。

これから有給休暇をいただき、
11月30日まで在籍したのち
12月から再スタートを切りたいと思っています。

フリーアナウンサーってなに??という方もいるかもしれませんが、
野球選手でいうとFA宣言みたいな、
アイドルでいうとグループ卒業みたいな
(余計わかりづらいかしら...)
会社を辞めてアナウンサーも辞めるわけではなく、
活動の幅を広げて、しゃべる仕事を続けていきます。

去年結婚して、
子どもは早い方が良いよ、と周りにアドバイスをいただく一方、
母になる前に、後悔しないくらい働きたい、
という思いが強くありました。

そんな中、1日8時間で週休2日といった
守ってもらえる立場に、焦りを感じはじめ、
結果、フリーの道を選択することにしました。

私はラジオが心底好きなので
フリーになってもずっとラジオの仕事をしたいと思っていますし
この先どんなお仕事をしても、
私のホームはニッポン放送だと思っているので
またニッポン放送に呼んでもらえるようにがんばります!

(ちなみに、これまでニッポン放送で収録したCMは
 これからも流れ続けます!)

たくさんお耳にかかれるよう、お目にかかれるよう
ますますがんばってまいります!!

このブログは、ニッポン放送アナウンサーとしてのものなので
今回の更新が最後になりますが、
フェイスブックページはリスナーの皆さんとの交流の場として
ずっと続けていきます。

12月になったら、
新しいブログやツイッターもはじめたいと思っているので
よろしくお願いします!


2009年に中継でデビューして6年半。

東京マラソンに出させてもらったり

1787banzai.JPG
富士山に登ったり

1040soudai.JPG
サンパラ、ごごばん、ココだけ、ほろよい、
週刊、ナイター、ツギコレ・・・
たくさんの番組にお世話になりました。

1937minna.JPG
ハッピーの中継は新行アナと坂本レポーターに引き継ぎました。
これからも中継コーナーをよろしくお願いします。

IMG_2667.jpg
「大喜利ナイトニッポン」でも
ご挨拶させていただきました。<コチラ

IMG_2273.jpg
お世話になった先輩方、同期、後輩、
お仕事ご一緒させていただいた全ての皆さま、
応援して下さったリスナーの皆さま、
皆さまに感謝しております。ありがとうございました。

第二のアナウンサー人生、ますます気合を入れてがんばります。
これからもよろしくお願いします!!

_DSC0361.jpg

2015年9月
五戸美樹
プロフィール

五戸美樹

担当番組:
「古坂大魔王ツギコレ」
 (土18:00~)アシスタント

「上柳昌彦ごごばん!フライデー
  スペシャル」アシスタント

・「菊正宗ほろよいイブニングトーク」
 (月~金18:50頃~)アシスタント
「ライオンなるほど!からだ・快適・
  情報局」(小堺一機と渡辺美里の
  スーパー・オフショット内 
  火21:00~)

「佐藤満春・伊福部崇の大喜利オール
  ナイトニッポンモバイル」
  アシスタント



2009年ニッポン放送入社。
趣味は 野球・競馬観戦、女性アイドル鑑賞、食べ歩き、マラソン、登山。
特技はランニング、書道。
マイクの前では完全試合を目指し、
一つ一つ白星を積み重ねられるように日々奮闘中!

最新の記事
アーカイブ

トップページ