2015年09月18日

9/18中継@北初富 卒業まであと一週間


★フェイスブックページはコチラ


今日の中継振り返り、まいります!!

今日の中継は、新京成線「北初富駅」
『矢口建設』からお送りしました。
IMG_2585.jpg
↑後姿で出演のNディレクター

連続立体交差事業で、高架化工事が進行中。
北初富駅は仮駅で運営されています。

さて、今日の食レポは、鎌ヶ谷土産をご紹介!

お店は「わくい煎餅」。
"鎌ヶ谷"の焼き印が押してある煎餅が名物です。

IMG_2576.jpg
こちらで、「鎌ヶ谷高校」の校章が焼き印されている
『鎌高煎餅』を見つけちゃいました!

IMG_2578.jpg
千葉県内の色んな学校から、
文化祭・学祭の度に注文を受けて、
校章の煎餅を作るそう。
焼き印の工具を見せていただきました。
(↓鎌ヶ谷のゆるキャラ「かまたん」もいますね!)

IMG_2577.jpg
中でも鎌高煎餅は、常時販売しているそうですよ♪

20150918_092632.jpg
・「わくい煎餅」
 鎌ヶ谷市道野辺中央5-3-32 (鎌ヶ谷高校近く)
 朝9時~。日曜定休。


今週もたくさんお集まりいただき、ありがとうございました。
私の中継はあと4回。月曜がスカイツリーからなので(詳細下記)
レギュラー中継はあと3回です。
最後までしっかりとがんばらせていただきます!!


☆中継企画『沿線各駅めぐり クイズこの歌続きはなぁに』☆
お集まりいただいたリスナーの皆さんに、
有名な曲の続きを歌ってもらうコーナー。

☆中継時間☆
・9時20分ごろから中継告知。(食レポ)
・10時18分ごろから中継本番。

☆来週の中継場所☆
■9月21日(月・祝)  
※『垣花正あなたとハッピー』は
 「東京スカイツリータウンスタジオ」から公開生放送!
 (スカイツリーとつながっている、「東京ソラマチ」の1階8番地。
  押上駅からだと、まず駅直結のソラマチの1階に出て、
  商店を抜けて、広場になっているところ)
 (スタジオのHPはコチラ
※中継も 『スカイツリー』からですので、月曜はスカイツリーにいらしてください!

■9月22日(火) 
特別番組放送のため、「あなたとハッピー」は10時まで。
※中継コーナーはお休みです。
■9月23日(水)
新京成線 くぬぎ山駅 『麺や木蓮』
 千葉県鎌ケ谷市初富30−17
■9月24日(木)
新京成線 元山駅 『とんかつ坂井 松戸元山店』
 千葉県松戸市五香南1-2-12
■9月25日(金)
新京成線 五香駅 『ピーナッツサブレ とみい 五香本店』 
 千葉県松戸市金ヶ作408-328  ※私の中継ラストデイです
(五戸が五香で卒業します)


P.S.
以前「ごごばん」で長野のアンテナショップ『銀座NAGANO』を
取材・ご紹介してからお世話になっている長野県の方から、
長野の大きなブドウ『ナガノパープル』をいただいてしまいました!

IMG_2582.jpg
皮ごと食べられて、種がないんです。
一つ一つが大きくてビックリ。
甘みが強くて美味しくて、食べ始めたら止まらない!

これは美味ブドウです。オススメ!!
IMG_2583.jpg
(↑アナルームのデスク横にて。
 撮影・新行アナ。ぶれてます。笑)


プロフィール

五戸美樹

担当番組:
「古坂大魔王ツギコレ」
 (土18:00~)アシスタント

「上柳昌彦ごごばん!フライデー
  スペシャル」アシスタント

・「菊正宗ほろよいイブニングトーク」
 (月~金18:50頃~)アシスタント
「ライオンなるほど!からだ・快適・
  情報局」(小堺一機と渡辺美里の
  スーパー・オフショット内 
  火21:00~)

「佐藤満春・伊福部崇の大喜利オール
  ナイトニッポンモバイル」
  アシスタント



2009年ニッポン放送入社。
趣味は 野球・競馬観戦、女性アイドル鑑賞、食べ歩き、マラソン、登山。
特技はランニング、書道。
マイクの前では完全試合を目指し、
一つ一つ白星を積み重ねられるように日々奮闘中!

最新の記事
アーカイブ

トップページ