2015年8月

  • 2015年08月31日

    8/31中継@東神奈川 大トリは川上大輔さん!


    ★フェイスブックページはコチラ


    昨日の柳原可奈子さんの『ワンダフルナイト』、
    (毎週日曜23時~)
    マツコ・デラックスさんゲストでハロプロ会議!

    Juice=Juice(ジュースジュース)の話題満載でした。
    (う~ん混ざりたい!)
    9月6日(日)23時~、後編が放送されるそうです。楽しみ!

    ちなみに、ハロプロの新ユニット「こぶしファクトリー」は
    あさって9月2日(水)メジャーデビュー!要チェックです☆


    さて!


    特別企画でお送りしました8月の中継コーナー、
    今日でフィナーレとなりました。

    そんな今日の中継は、横浜市神奈川区、
    JR横浜線「東神奈川駅」。横浜線ラストです!

    IMG_2146.jpg
    お寺の『孝道山(こうどうさん)』からお送りしました。
    敷地は東京ドーム1個分!中に幼稚園もある広いお寺です。
    IMG_2148.jpg
    特別企画の大トリをつとめていただいたのは
    歌謡界のプリンス・川上大輔さん!!
    一緒に"メラギラポーズ"☆
    IMG_2161.jpg
    朝早く、そして遠方から、たくさんのファンの方が駆けつけ、
    ミニライブも大変盛り上がりました。

    IMG_2152.jpg
    フィナーレの"にっぽんのうた"は
    『黄昏のビギン/水原弘(ちあきなおみ)』でした。
    (元々は水原さんの曲で、ちあきなおみさんがカバーしてヒット)

    川上さんの高い透明な声で歌う「黄昏のビギン」は
    聴くのも、一緒に歌うのも心地よく、
    どこか少しセクシーで、
    ファンの皆さんがキュンとされるのがすごく良くわかりました。

    ・DVD『1000days』 発売中!
     デビューからの全MVに、
     デビュー直前~今までの約千日の活動のドキュメント。

    ・ワンマンライブ『DAISUKE KAWAKAMI メラギ☆ナイト2015』
     12月18日、日本橋三井ホールで開催。

    オフィシャルサイトから、『恋のメラギラ』のMV(梅宮辰夫さん出演で話題!)も
    ぜひご覧ください☆<コチラ



    本日で横浜線ラストでもありました。
    ラストを飾る"ブログ食レポ"は
    『とんかつ せんのき 東神奈川本店』へ。

    IMG_2156.jpg
    (↑右下にこっそりYドライバー)

    「ランチひれかつ」をいただきました!

    IMG_2157.jpg
    ソースをかけて、いただきます☆

    IMG_2159.jpg
    衣、サクサク!一口目の感動が大きいです。
    そしてお肉やわらかい!しかも3個もある!
    満足!!
    東神奈川で有名なお店だそうです。ごちそうさまでした。

    ・「とんかつ せんのき 東神奈川本店」
     横浜市神奈川区西神奈川1-10-16
     11時~。日曜定休。



    無事、特別企画の一ヶ月が終わりました。
    ちょっと、バタバタが伝わってしまったかな?という時もありましたが(^^;
    ご参加いただいた皆様、ラジオの向こうで応援していただいた皆様、
    本当にありがとうございました!


    ☆9月1日からの中継は
     『沿線各駅めぐり クイズこの歌続きはなぁに』が復活☆
    お集まりいただいたリスナーの皆さんに、
    有名な曲の続きを歌うクイズに答えてもらうというコーナーです!

    ☆中継時間☆
    ・9時20分ごろから中継告知。
    ・10時18分ごろから中継本番。

    ☆今週の中継場所☆
    ■9月1日(火) 
    新京成線 新津田沼駅 『しゃぶしゃぶ どん亭津田沼店』 ※新京成線の旅スタート!
    千葉県船橋市前原西5丁目4-3   
    ■9月2日(水)
    新京成線 前原駅 『酒ドットコム』
     千葉県船橋市前原東4-13-3 
    ■9月3日(木)
    新京成線 薬園台駅 『スタジオ ハヤシ』
     千葉県船橋市薬園台5-2-24
    ■9月4日(金)
    新京成線 習志野駅 『(※未定)』 


    P.S.
    昨日のメインレースはてんでダメでした・・・
    2歳Sは「ロードクエスト」強かった!

    P.S.2
    「うどん天下一決定戦2015」、
    優勝は群馬の「五代目花山うどん」の『鬼ひも川』。
    連覇でした。強いですね~!
    取材、実は新行アナと行きまして、今朝のハッピーで話してましたね☆

    ■お知らせ(再掲)
    『大喜利ナイトニッポン』回答募集中!コチラ
  • 2015年08月29日

    うどん天下一決定戦2015


    ★フェイスブックページはコチラ


    代々木公園イベント広場で開催中の
    『うどん天下一決定戦2015』に行ってきました!

    昨日バタンきゅーだったのは、
    コチラで張り切り過ぎたからだったりして(^^;

    去年、「ごごばん」でレポートしました、
    お客さんの投票で日本一のうどんを決めようというイベントです。
    (去年のブログはコチラ

    表参道で開催中のよさこい踊りを披露するお祭り
    「スーパーよさこい」と同時開催。

    まずお邪魔したのは、
    「丸光製麺×格之進」の
    『門崎熟成肉のじゃじゃうどん』(700円)!IMG_2082.jpgあの予約のとれない焼き肉屋さん「格之進」が、
    お店のルーツである岩手・一関の麺とコラボ!

    イベント出店でありながらこの美しさ!クオリティ!

    IMG_2083.jpgいただきます☆

    IMG_2084.jpgお肉、おいしいー!!
    肉の旨みがモチモチ麺とからんで、
    素晴らしいコラボになっています!

    IMG_2085.jpg
    続いて、群馬の有名店「五代目 花山うどん」の
    『鬼ひも川』(500円)。
    去年、売上・評価ともに一位だったお店です!

    IMG_2094.jpg「ひも川」とは、幅が太い、平たいうどん。群馬の郷土料理です。
    「鬼ひも川」は、通常の「ひも川」よりさらに幅広いんです!

    IMG_2090.jpgいただきます~☆

    IMG_2091.jpg麺、ふと~~い!!IMG_2093.jpg麺一本のボリュームがすごい!
    それでいてツルツル。お肉と卵とからませて食べるとより美味。
    これは今年も上位候補ですね~

    ■「うどん天下一決定戦205」
    場所:代々木公園イベント広場(原宿駅近く)
    日時:8月30日(日)まで。30日は朝10時~午後5時半、
    詳しくは公式HP(コチラ)へ。



    P.S.
    今週の競馬予想!

    30日(日)新潟11R、「G3 新潟2歳ステークス」。
    クラシック戦線につながる2歳の重賞レースです。

    私の本命は16番「ウインミレーユ」。
    新馬戦の勝ち方が断トツだったからです!単勝で!

    ちなみに、札幌11R「キーンランドカップ」、
    ◎は5番「レッドオーヴァル」で。

    ぐっどらっく!


    ■お知らせ■

    『大喜利ナイトニッポン』、次回収録がやっと決まりました!
    (お待たせしました^^;)
    回答受付中です!

    ・「マジで話を聞く価値ないな...」と評判の映画評論家。どんなヤツ?
    ・見た目はすごく地味なのに「お蝶夫人」と呼ばれている女の子。その理由は?
    ・全く再生数が伸びない投稿動画のタイトル「何が何してみた」?

    締め切りは9月4日(金)。
    投稿はコチラから。たくさんの回答お待ちしております!
  • 2015年08月29日

    8/28中継@上大岡 小沢あきこさん登場!


    ★フェイスブックページはコチラ


    お、遅くなりました・・・(汗)
    また"寝落ち"してしまって・・・(大汗)

    まいります!

    昨日28日(金)は、神奈川県横浜市港南区、
    京急本線「上大岡駅」、「京急百貨店」の4階とつながっている
    『ゆめおおおか屋上庭園』からお送りしました。

    IMG_2069.jpg
    ゲストは、演歌歌手の小沢あきこさん。
    お着物で来て下さいました!

    IMG_2079.jpg
    とても大人の魅力たっぷりの小沢さん。
    同じ女性の私もうなじにドキッとしてしまいました(照)

    IMG_2078s.jpg
    100人以上の方にお集まりいただき、
    ミニライブもとっても盛り上がりました!

    IMG_2072.jpg
    (↑右はじに、こっそりNディレクター)

    合唱した"にっぽんのうた"は
    『ブルー・ライト・ヨコハマ/いしだあゆみ』でした。

    小沢さんはお客さんの"いじり"もとても慣れてらっしゃって
    勉強させていただきました。
    こちらの仕切りが行き届かない部分もあったんですが
    快く引き受けてくださって、感謝、感謝です。

    またお仕事ご一緒できますように。


    さて!ブログ食レポ!

    上大岡といえば、焼き鳥屋さん『TORIGE (トリゲ)』!

    IMG_2076.jpg
    4月、京急本線の旅で、上大岡で中継をした時の食レポが
    「TORIGE」でした。(その時のブログはコチラ

    あの時の美味しさが忘れられず、
    中継帰りに寄ってきちゃいました☆

    「ヒナタレ(セセリのタレ)」、「ハツ」、「白レバー」!

    IMG_2077.jpg
    うん、これこれ!
    素材の良さと、こだわりのタレ、美味でございます!

    ・The cookery TORIGE
     横浜市港南区上大岡西1-16-13
     10時~。定休:日曜、第一月曜


    8月の特別企画中継も、あと一回。月曜がラストです!


    ☆8月の中継は特別企画☆
    『沿線各駅巡り 夏休み にっぽんのうた 70年』
    戦後70年の節目の夏。
    戦後の私たちに元気を与えてくれた"にっぽんのうた"を
    ゲストと、集まって頂いた皆さんと大合唱しよう!という企画です。

    ※9月1日(火)からは、
    『沿線各駅めぐり クイズこの歌続きはなぁに』が復活します!

    ☆中継時間☆
    ・9時15~20分ごろからゲストと中継告知。
    ・10時18分ごろから中継本番。
    ・ミニライブがある場合は9時45分頃から行っているので、
     9時40分頃までにお集まりください。

    ☆来週の中継場所☆
    ■8月31日(月)   ※特別企画最終日!&横浜線ラスト!
    横浜線 東神奈川駅 『孝道山(こうどうさん)(参道入り口)』
     横浜市神奈川区鳥越38 
    ※「ビジュアル歌謡」の新星、川上大輔さん登場!
    ■9月1日(火) 
    新京成線 新津田沼駅 『しゃぶしゃぶ どん亭津田沼店』 ※新京成線の旅スタート!
    千葉県船橋市前原西5丁目4-3   
    ■9月2日(水)
    新京成線 前原駅 『酒ドットコム』
     千葉県船橋市前原東4-13-3 
    ■9月3日(木)
    新京成線 薬園台駅 『スタジオ ハヤシ』
     千葉県船橋市薬園台5-2-24
    ■9月4日(金)
    新京成線 習志野駅 『(※未定)』 

    (新京成線の旅のスタートは新津田沼駅でした。失礼しました、、、)
  • 2015年08月27日

    8/27中継@海老名 市川由紀乃さん登場!


    ★フェイスブックページはコチラ


    それでは今日の中継振り返り!

    今日は、神奈川県海老名市、相鉄線「海老名駅」、
    海老名で中継する度にお世話になっております、
    ショッピングモールの『海老名ビナウォーク』5番館、
    1階の広場「ビナステップ」にお邪魔しました。

    IMG_2045.jpg
    ゲストは、7月にハッピーのスタジオにも来ていただいた、
    演歌歌手・市川由紀乃さん!
    IMG_2053.jpg
    スラッと背の高い由紀乃さん。
    かっこいい!
    IMG_2054.jpg
    160人以上のお客さま!ミニライブもとっても盛り上がりました!

    IMG_2048.jpg昨日の日刊スポーツにも大きく載っていましたが、
    由紀乃さんの『命咲かせて』は、
    オリコン演歌・歌謡曲部門・週間ランキング、
    初登場一位に返り咲き一位、
    さらに18週連続トップ10入りのロングセラーになっています!

    日刊にもありましたが、歌手生活23年目、
    とてもお優しい方でご苦労も多かったようですが、
    力強く美しい『命咲かせて』で
    由紀乃さんご自身も花開いていらっしゃいます。

    市川由紀乃さんのブログはコチラ

    今日合唱した"にっぽんのうた"は
    『時の流れに身をまかせ/テレサ・テン』でした。


    さて!ブログ食レポ!

    ショッピングモール『ビナウォーク』6番館には、
    「ら~めん処」があります!
    その中の『古寿茂(こすも)海老名店』に行ってきました。

    IMG_2056.jpg
    まず、ギョーザ!(Iディレクターのおごり☆)

    IMG_2057.jpg
    (ごのへリバウンド計画だそうです。いやーん)

    ラーメンは、
    「海老ならーめん(750円)」をいただきました!
    (海老名と"エビな"がかかってますヨ)

    鶏白湯の醤油スープに、桜えびと天かすが乗ってます♪

    IMG_2059.jpg
    麺を持ち上げ、どんぶりを持ち上げる私(ノリノリ)

    IMG_2060.jpg
    桜えびの旨みがスープ全体に広がって、
    一時期流行ったエビラーメンのよう。良い香り♪
    エビ好きの方にオススメ!

    ・「古寿茂 海老名店」
     海老名市中央1-18-1 ビナウォーク6番館1階
     11時~。


    あ、中継後の握手会で"巻きで"と言っていたのは、
    ラーメンを食べるためではなく、
    場所をお借りしている時間が11時までだったからですよ!念のため(^^;


    特別企画の中継もあと2回!
    ぜひご参加orお聞きください☆


    ☆8月の中継は特別企画☆
    『沿線各駅巡り 夏休み にっぽんのうた 70年』
    戦後70年の節目の夏。
    戦後の私たちに元気を与えてくれた"にっぽんのうた"を
    ゲストと集まって頂いた皆さんと大合唱しよう!という企画です。

    ☆中継時間☆
    ・9時15~20分ごろからゲストと中継告知。
    ・10時18分ごろから中継本番。
    ・ミニライブがある場合は9時45分頃から行っているので、
     9時40分頃までにお集まりください。

    ☆明日の中継場所☆
    ■8月28日(金)
    京急本線 上大岡駅 『京急百貨店4階 ゆめおおおか屋上庭園』
     横浜市港南区上大岡西1-6-1
    ※小沢あきこさん登場!

    ■8月31日(月)は横浜線ラスト、東神奈川駅

    ■9月1日(火)から旅する路線は「新京成線」になりました!
    「新津田沼駅」から松戸方面にひと駅ずつ参ります。
    よろしくお願いします!
    (スタート駅訂正しました)
  • 2015年08月27日

    8/26中継@新橋 クリス・ハートさん登場!


    ★フェイスブックページはコチラ


    またやってしまいました、"寝落ち"・・・

    昨日は、自分の陸上部時代を思い出しながら、
    世界陸上、男子200m準決勝、
    サニブラウン選手の走りを見届けて、
    (他の選手の方が身体がガッチリ一回り大きくて
     そんな中16歳なのに、組で5着!良い走りでした!)

    女子400mハードルのリトル選手が
    ベリーショートのヘアに大きなリボン+メガネで
    インパクト抜群、しかも速くて、かっこいい!
    と思っているうちに寝てしまいました・・・


    あらためて!

    27日(水)は、JR山手線「新橋駅」
    『旧新橋停車場』の「鉄道歴史展示室」前の広場からお送りしました。

    IMG_2025.jpg
    「旧新橋停車場」は、「ごごばん」でレポートした場所です!
    (その時のブログはコチラ

    日本初の駅・新橋駅の、当時の駅舎が再現されています。
    それも 元々新橋駅があった所に。
    汐留の再開発で発掘された、当時の石畳が
    展示室で見られるんですよ。

    新橋にいらした際はぜひお立ち寄りください☆

    IMG_2030.jpg
    ・『旧新橋停車場』 
     港区東新橋1-5-3 (今の新橋駅から徒歩5分)
     開館時間:10時~17時(入館は閉館の15分前まで)
     休館日:月曜日(祝祭日の場合は開館、翌火曜日が休館)
     入場:無料!
     HPはコチラ


    そんな26日のゲストは、クリス・ハートさん!
    あのクリスさんが雨の中来てくださいました。
    感謝感激。

    IMG_2037.jpg
    2ショットもノリノリで撮ってくださいました!
    IMG_2036.jpg
    ちょっとお茶目で、"ボケ"にも乗っていただいて、
    優しくて素敵な方でした。
    IMG_2035.jpg
    包まれるような歌声で、雨の中、とても癒されました。

    クリス・ハートさんはツアーの真っ最中です!
    『クリス・ハート 47都道府県ツアー 2015-2016~続く道~』。
    そして新曲『あなたへ』が昨日リリースされました!
    詳しくはオフィシャルサイト<コチラ>へ。


    お越しの皆さんも雨の中、ありがとうございました!



    おまけ写真。

    ラジオカーの前で佇むIディレクター。

    IMG_2027.jpg
    電波チェック中、コアラ風にポールにしがみついてみた。

    IMG_2019.jpgIMG_2021.jpg
    (そろそろ怒られるかしら^^;)

プロフィール

五戸美樹

担当番組:
「古坂大魔王ツギコレ」
 (土18:00~)アシスタント

「上柳昌彦ごごばん!フライデー
  スペシャル」アシスタント

・「菊正宗ほろよいイブニングトーク」
 (月~金18:50頃~)アシスタント
「ライオンなるほど!からだ・快適・
  情報局」(小堺一機と渡辺美里の
  スーパー・オフショット内 
  火21:00~)

「佐藤満春・伊福部崇の大喜利オール
  ナイトニッポンモバイル」
  アシスタント



2009年ニッポン放送入社。
趣味は 野球・競馬観戦、女性アイドル鑑賞、食べ歩き、マラソン、登山。
特技はランニング、書道。
マイクの前では完全試合を目指し、
一つ一つ白星を積み重ねられるように日々奮闘中!

最新の記事
アーカイブ

トップページ