2015年06月30日

6/30中継@つつじケ丘&鷹の祭典


★フェイスブックページはコチラ


今日の中継は、東京都調布市 「つつじヶ丘駅」から
お送りしました。
↓各駅と急行の待ち合わせで、電車がたくさん止まる駅でした。

IMG_0951.jpg
踏切がなかなか開かない...!
でも駅舎が橋上なので、北口・南口すぐ行き来できました。

中継場所は、お寺の『常樂院(じょうらくいん)』。
本堂の前に『思い出のアルバム』の歌碑があります。

IMG_0952.jpg
ご住職にインタビューで伺った通り、
「思い出のアルバム」は現ご住職・本多祐昭さんのおじいさま、
本多鉄麿さんが、作曲された歌なんです!

当時はお寺の隣に幼稚園があり、
鉄麿さんは初代園長だったそう。
子供たちと歌うために作った曲だったんですね。

つつじケ丘にいらした際は、ぜひ歌碑を見てください♪


食レポは、サンドイッチ屋さん「スリーコンカフェ」。

IMG_0939.jpg
喫茶店併設のお店で、お店の中でも食べられるし、
テイクアウトも、デリバリーもやっています。

調布の映画撮影所や、テレビ番組にも配達されてる、
人気のお店なんですよ~!

いただいたのは、7~8月限定のランチBOX
『especially summer (エスペシアリー・サマー)』(1350円)☆
4種類のサンドイッチが入っています!

IMG_0956.jpg
・全粒粉のパンに、タンドリーチキン
・ベーグルに、バジルソース・ハムチーズ
・パーネプリエーゼ(パスタで使われる粉を使ったパン)に、
 焼き野菜のマリネ
・ゴマバケットに、バジルチーズ

さらに、ミニサラダ、フルーツ、
「シャルトリューズのゼリー」。

「シャルトリューズ」とは、
フランスの修道院に伝わる秘伝のレシピで作られるリキュール。
夏バテ防止に良いそうです。↓珍しいですね!

IMG_0936.jpg
ほんのりお酒の味がする、サッパリした甘さのゼリー。
サンドイッチもゼリーも美味でした!
人気に納得!

・「スリーコンカフェ」
 調布市西つつじヶ丘3-30-16小林マンション101
 つつじヶ丘駅から徒歩3分
 8時~20時
 デリバリーの予約は2日前の18時まで
 HPはコチラ

ごちそうさまでした!

IMG_0972.jpg
☆今週の中継場所☆
■7月1日(水)
京王線 仙川駅 『昌翁寺(しょうおうじ)』
 調布市仙川町3-7-1
■7月2日(木)
京王線 千歳烏山駅 『烏山神社』
 世田谷区南烏山2-21-1
■7月3日(金)
京王線 芦花公園駅 『芦花公園横・粕谷八幡神社』 
 世田谷区粕谷1-20-1

☆中継時間☆
10時18分ごろから。
(食レポは9時20分ごろから)
中継場所には10時ごろにお集まりください。



さて、昨日は、「鷹の祭典」に行ってきました!

鷹の祭典とは、福岡ソフトバンクホークス主催の、
ユニフォームと旗が無料配布される試合です。
福岡でも行われますが、
第一弾は昨日の東京ドームの西武戦。

外野席で友人と観戦の完全プライベート(笑)

s-IMG_0985.jpg
私、何を隠そう、鷹ガールです!

外野席からデジカメ超度アップに成功↓
応援に来ていたソフトバンクのお父さん犬。

s-IMG_0975.jpg
コチラも超度アップ撮影成功、
昨日の先発・武田投手。縦スラ決まってました!!

s-IMG_0981.jpg
今宮選手が攻守に活躍。
さらにイケメン福田選手は2点タイムリースリーベース!

内野のユーティリティプレーヤー明石選手が
スタメンで、最後にヒットを打ってくれて感激。
内野にケガ人が出る度に助けてくれる明石選手。
今季は例年に比べると打撃に悩まれているようですが、
私は見ていますよ!と伝えたい!!

試合は3-1でホークスの勝利。
鷹ガールにはこれ以上ないハッピーなのでした。

プロフィール

五戸美樹

担当番組:
「古坂大魔王ツギコレ」
 (土18:00~)アシスタント

「上柳昌彦ごごばん!フライデー
  スペシャル」アシスタント

・「菊正宗ほろよいイブニングトーク」
 (月~金18:50頃~)アシスタント
「ライオンなるほど!からだ・快適・
  情報局」(小堺一機と渡辺美里の
  スーパー・オフショット内 
  火21:00~)

「佐藤満春・伊福部崇の大喜利オール
  ナイトニッポンモバイル」
  アシスタント



2009年ニッポン放送入社。
趣味は 野球・競馬観戦、女性アイドル鑑賞、食べ歩き、マラソン、登山。
特技はランニング、書道。
マイクの前では完全試合を目指し、
一つ一つ白星を積み重ねられるように日々奮闘中!

最新の記事
アーカイブ

トップページ