2015年6月

  • 2015年06月30日

    6/30中継@つつじケ丘&鷹の祭典


    ★フェイスブックページはコチラ


    今日の中継は、東京都調布市 「つつじヶ丘駅」から
    お送りしました。
    ↓各駅と急行の待ち合わせで、電車がたくさん止まる駅でした。

    IMG_0951.jpg
    踏切がなかなか開かない...!
    でも駅舎が橋上なので、北口・南口すぐ行き来できました。

    中継場所は、お寺の『常樂院(じょうらくいん)』。
    本堂の前に『思い出のアルバム』の歌碑があります。

    IMG_0952.jpg
    ご住職にインタビューで伺った通り、
    「思い出のアルバム」は現ご住職・本多祐昭さんのおじいさま、
    本多鉄麿さんが、作曲された歌なんです!

    当時はお寺の隣に幼稚園があり、
    鉄麿さんは初代園長だったそう。
    子供たちと歌うために作った曲だったんですね。

    つつじケ丘にいらした際は、ぜひ歌碑を見てください♪


    食レポは、サンドイッチ屋さん「スリーコンカフェ」。

    IMG_0939.jpg
    喫茶店併設のお店で、お店の中でも食べられるし、
    テイクアウトも、デリバリーもやっています。

    調布の映画撮影所や、テレビ番組にも配達されてる、
    人気のお店なんですよ~!

    いただいたのは、7~8月限定のランチBOX
    『especially summer (エスペシアリー・サマー)』(1350円)☆
    4種類のサンドイッチが入っています!

    IMG_0956.jpg
    ・全粒粉のパンに、タンドリーチキン
    ・ベーグルに、バジルソース・ハムチーズ
    ・パーネプリエーゼ(パスタで使われる粉を使ったパン)に、
     焼き野菜のマリネ
    ・ゴマバケットに、バジルチーズ

    さらに、ミニサラダ、フルーツ、
    「シャルトリューズのゼリー」。

    「シャルトリューズ」とは、
    フランスの修道院に伝わる秘伝のレシピで作られるリキュール。
    夏バテ防止に良いそうです。↓珍しいですね!

    IMG_0936.jpg
    ほんのりお酒の味がする、サッパリした甘さのゼリー。
    サンドイッチもゼリーも美味でした!
    人気に納得!

    ・「スリーコンカフェ」
     調布市西つつじヶ丘3-30-16小林マンション101
     つつじヶ丘駅から徒歩3分
     8時~20時
     デリバリーの予約は2日前の18時まで
     HPはコチラ

    ごちそうさまでした!

    IMG_0972.jpg
    ☆今週の中継場所☆
    ■7月1日(水)
    京王線 仙川駅 『昌翁寺(しょうおうじ)』
     調布市仙川町3-7-1
    ■7月2日(木)
    京王線 千歳烏山駅 『烏山神社』
     世田谷区南烏山2-21-1
    ■7月3日(金)
    京王線 芦花公園駅 『芦花公園横・粕谷八幡神社』 
     世田谷区粕谷1-20-1

    ☆中継時間☆
    10時18分ごろから。
    (食レポは9時20分ごろから)
    中継場所には10時ごろにお集まりください。



    さて、昨日は、「鷹の祭典」に行ってきました!

    鷹の祭典とは、福岡ソフトバンクホークス主催の、
    ユニフォームと旗が無料配布される試合です。
    福岡でも行われますが、
    第一弾は昨日の東京ドームの西武戦。

    外野席で友人と観戦の完全プライベート(笑)

    s-IMG_0985.jpg
    私、何を隠そう、鷹ガールです!

    外野席からデジカメ超度アップに成功↓
    応援に来ていたソフトバンクのお父さん犬。

    s-IMG_0975.jpg
    コチラも超度アップ撮影成功、
    昨日の先発・武田投手。縦スラ決まってました!!

    s-IMG_0981.jpg
    今宮選手が攻守に活躍。
    さらにイケメン福田選手は2点タイムリースリーベース!

    内野のユーティリティプレーヤー明石選手が
    スタメンで、最後にヒットを打ってくれて感激。
    内野にケガ人が出る度に助けてくれる明石選手。
    今季は例年に比べると打撃に悩まれているようですが、
    私は見ていますよ!と伝えたい!!

    試合は3-1でホークスの勝利。
    鷹ガールにはこれ以上ないハッピーなのでした。

  • 2015年06月29日

    6/29中継@柴崎


    ★フェイスブックページはコチラ


    今週もはじまりました!元気!全快!ばんざい!

    今日の中継は、東京都調布市 「柴崎(しばさき)駅」から。

    IMG_0924s.jpg
    石材店『森田園』からお送りしました!

    IMG_0929s.jpg
    造園用の石材の制作・販売や、
    植木の剪定など庭全般のことをやっていらっしゃいます。
    お客さんも中継にたくさん遊びに来てくれました。

    森田園の森田さんの畑でとれた野菜の直売もやってました!
    中には「ヤマモモ」も。
    IMG_0878.jpg
    販売している植木に「ヤマモモ」ありました!
    赤い実がいっぱいなってましたよ♪

    IMG_0928.jpg
    造園はぜひ森田園にご相談ください☆
    ・調布市菊野台1-46-1
    ・HPはコチラ


    食レポは、森田園からもすぐ近くの、
    「西村はちみつ調布店」にお邪魔しました。
    兵庫の「西村養蜂場」でご自分で採取したハチミツを
    販売されています。
    (↓「百花みつ」は残りわずかだそう)

    IMG_0886.jpg
    お店に、ハチのいないハチの巣がありました♪

    IMG_0883.jpg
    世界の珍しいハチミツも。
    ラベンダー、パンプキン、ブルーベリー・・・
    気になる「コーヒー」をゲット!

    IMG_0879.jpg
    コーヒーの白い花の蜜だけを吸ったハチのみつ。
    牛乳に入れて飲むと、よりコーヒーの味が。
    ハチミツで甘くしたコーヒー牛乳みたいになりました!
    美味しくておもしろい!

    0629ごの1.jpg
    ノドにも良さそう。ごちそうさまでした!

    「西村はちみつ調布店」
    ・調布市菊野台1-20-1 
     (柴崎駅北口商店会の甲州街道より)
    ・朝10時~。日祝休み。
    ・代々木上原店もあります。HPはコチラ


    ☆今週の中継場所☆
    ■6月30日(火)
    京王線 つつじが丘駅 『常樂院(じょうらくいん)』
     調布市西つつじケ丘4-9-1
    ■7月1日(水)
    京王線 仙川駅 『昌翁寺(しょうおうじ)』
     調布市仙川町3-7-1
    ■7月2日(木)
    京王線 千歳烏山駅 『烏山神社』
     世田谷区南烏山2-21-1
    ■7月3日(金)
    京王線 芦花公園駅 『芦花公園横・粕谷八幡神社』 
     世田谷区粕谷1-20-1

    ☆中継時間☆
    10時18分ごろから。
    (食レポは9時20分ごろから)
    中継場所には10時ごろにお集まりください。


    P.S.
    昨日の「宝塚記念」、本命のゴールドシップは、
    とんでもない出遅れ・・・
    清水アナの実況を聞きながら「ええ!?」と仰天^^;
    まだまだ子供なんでしょうか・・・

    2着のデニムアンドルビーも
    3着のショウナンパンドラも選んでいただけに残念!
    勝ったラブリーデイだけ入ってないのです(泣)
    ワイド買っておけば良かったなぁ。

    上半期をしめくくれなかったので、
    今週末からはじまる夏競馬で巻き返したいと思います(笑)
  • 2015年06月28日

    宝塚記念予想


    ★フェイスブックページはコチラ


    本日は、上半期の総決算、
    阪神競馬場11R「G1 第56回 宝塚記念」ですね!

    ファン投票一位、三連覇を狙う
    15番「ゴールドシップ」を本命にします!
    今までは信用しづらいなぁと思っていましたが、
    地力は一枚上。それも得意の阪神。大丈夫でしょう!

    対抗に前走突き放した13番「ラキシス」、
    前々から好きだった11番「ヌーヴォレコルト」、
    6番「デニムアンドルビー」。

    5番「カレンミロティック」、
    1番「ショウナンパンドラ」も絡めて、馬連にしたいと思います。

    ぐっどらっく!
  • 2015年06月26日

    6/26中継@国領


    ★フェイスブックページはコチラ


    今日の中継は、東京都調布市 「国領(こくりょう)駅」
     『調布テニスクラブ』からお送りしました。

    IMG_0875s.jpg
    (↑駅は今日の写真で、テニスコートは一昨日の写真なので
     天気があべこべです^^;)

    食レポ店は、国領駅すぐの「亀乃子(かめのこ)本舗」。
    昭和23年創業の老舗です。
    人気は「生ダ!どら焼き」。

    IMG_0870.jpg
    放送でご紹介し切れませんでしたが、実はコチラもいただきました!
    あんこと生クリームがサンドされていて、
    白い生クリームと抹茶クリームのバージョンがあります☆

    IMG_0873s.jpg
    (歯型)(笑)

    そして食レポしたのは、この夏からの新商品
    「アイスキャラメルどら焼き」。コチラです!

    1435283726662.jpg
    IMG_0890.jpg
    簡単に言うと、冷凍どら焼き!
    どら焼きのパンの部分はフカフカで、
    中に凍った生クリームと、つぶあんが入っていて、
    さらにキャラメルの味がします♪
    夏にぴったり!これは美味!

    ・「亀乃子本舗」
     調布市国領町4-8-3 (国領駅すぐ)
     9時半~。定休火曜。
     フェイスブックページはコチラ

    今週の中継も無事終わりました!
    風邪ひいて鼻声になったり失礼しました。もう全快です!

    今日来てくださった方に、元気の秘訣を聞かれまして、
    よく食べて、よく寝て、よく出すことです!
    とお答えしたら、笑いがおこりました(笑)

    来週もお待ちしております♪


    ☆来週の中継場所☆
    ■6月29日(月)
    京王線 柴崎駅 石材店『森田園』
     調布市菊野台1-46-1
    ■6月30日(火)
    京王線 つつじが丘駅 『常樂院』
     調布市西つつじケ丘4-9-1
    ■7月1日(水)
    京王線 仙川駅 『昌翁寺(しょうおうじ)』
     調布市仙川町3-7-1
    ■7月2日(木)
    京王線 千歳烏山駅 『烏山神社』
     世田谷区南烏山2-21-1
    ■7月3日(金)
    京王線 芦花公園駅 『芦花公園横・粕谷八幡神社』 
     世田谷区粕谷1-20-1

    ☆中継時間☆
    10時18分ごろから。
    (食レポは9時20分ごろから)
    中継場所には10時ごろにお集まりください。


    P.S.
    今週末は宝塚記念!ぜひとも当てて上半期を締めくくりたい!
    本命はゴールドシップ、と思っていたんですが、
    外枠に行っちゃいましたね...
    ラキシスとヌーヴォレクルトも好きなので買いたい...
    ああー決められません・・・!
  • 2015年06月25日

    6/25中継@布田


    ★フェイスブックページはコチラ


    今日の中継は、東京都調布市 「布田(ふだ)駅」
     『国領神社(こくりょうじんじゃ)』からお送りしました。

    IMG_0855.jpg
    樹齢400~500年と言われる大きな藤棚がある名所。
    藤の花の季節は終わってしまいましたが、
    今は、藤の実がたくさんなっていました!

    ごのへ0625-2.jpg
    神社の方が秋に実をとって、一部をお守りの中に入れるんだそうです。
    そして藤の花の咲いている時に、
    期間限定で実入りのお守りが並ぶそうなので、
    ご近所の方要チェックです!

    食レポは、「調布市農産物直売会(調布サウスゲートビル店)」で
    ゲットした調布産の枝豆です☆

    IMG_0847.jpg
    昨日買って、家で塩茹でしてきました。
    プリプリで美味しかった~我ながら良くできました!
    (あ、素材が良いんですね)

    ごのへ0625-3.jpg
    直売所には、月曜の中継でお邪魔した、
    「中村園」のブルーベリーとハチミツもありました!

    IMG_0848.jpg
    天気にもよるけれど、8月末頃まで販売されるそうです。

    ・「調布市農産物直売会(調布サウスゲートビル店)」
     調布市小島町2-48-26
     HPはコチラ


    ☆今週の中継場所☆
    ■6月26日(金)
    京王線 国領駅 『調布テニスクラブ』
     調布市八雲台2-19-2 
    ■6月29日(月)
    京王線 柴崎駅 石材店『森田園』
     調布市菊野台1-46-1
    ■6月30日(火)
    京王線 つつじが丘駅 『常樂院』
     調布市西つつじケ丘4-9-1
    ■7月1日(水)
    京王線 仙川駅 『昌翁寺(しょうおうじ)』
     調布市仙川町3-7-1
    ■7月2日(木)
    京王線 千歳烏山駅 『烏山神社』
     世田谷区南烏山2-21-1

    ☆中継時間☆
    10時18分ごろから。
    (食レポは9時20分ごろから)
    中継場所には10時ごろにお集まりください。


    P.S.
    体調だいぶ良くなりました!ほぼ全快です!
    ちょっと鼻声だけ残ってしまってお聞き苦しくスミマセン...!

プロフィール

五戸美樹

担当番組:
「古坂大魔王ツギコレ」
 (土18:00~)アシスタント

「上柳昌彦ごごばん!フライデー
  スペシャル」アシスタント

・「菊正宗ほろよいイブニングトーク」
 (月~金18:50頃~)アシスタント
「ライオンなるほど!からだ・快適・
  情報局」(小堺一機と渡辺美里の
  スーパー・オフショット内 
  火21:00~)

「佐藤満春・伊福部崇の大喜利オール
  ナイトニッポンモバイル」
  アシスタント



2009年ニッポン放送入社。
趣味は 野球・競馬観戦、女性アイドル鑑賞、食べ歩き、マラソン、登山。
特技はランニング、書道。
マイクの前では完全試合を目指し、
一つ一つ白星を積み重ねられるように日々奮闘中!

最新の記事
アーカイブ

トップページ