2015年4月

  • 2015年04月30日

    中継@子安


    ★フェイスブックページはコチラ


    今日の中継は、
    横浜市神奈川区 京急本線「子安駅」
     『相応寺』からお送りしました!

    IMG_9896.jpg
    (駅の写真撮り忘れちゃった...)

    子安駅からすぐの地下道を抜けると、
    目の前は「大口一番街商店街」!
    続く大口通商店街と合わせると
    約1km続く、横浜の中でも有数の大商店街です。

    本日の食レポは、
    その商店街の入り口からすぐの
    創業80年のパン屋さん「パンキー高橋」。
    創業当時からある『甘食』をいただきました!

    IMG_9900.jpg
    コチラの甘食は、円錐形ではなく、うずまきパン。
    昔懐かしい、優しい美味しさです。

    三代目・高橋 慎一さん、毎朝3時から仕込みで
    ずっとニッポン放送聞いてくださってます!

    IMG_9917.jpg
    実はかつて飯田アナも子安駅の中継で訪れたとか。
    いつもお世話になっております!

    ・「パンキー高橋」
     横浜市神奈川区七島町141
     子安駅から地下道を通ってすぐ、
     「大口一番街商店街」入口近く

    放送後、お立ち寄りになったリスナーの方も多かったみたいで、
    皆さんお越しいただき&しっかり聞いてくださいまして
    ありがとうございます!


    ☆明日からの中継場所☆

    ■5月1日(金)
    京急本線 京急新子安駅 『山口屋』 
     横浜市神奈川区新子安1-10-1 
    ★5月2日(土)~3日(日) は日比谷公園でラジオパーク★
    ■5月4日(月・祝)
    京急本線 生麦駅
    ■5月5日(火・祝)
    京急本線 花月園前駅
    ■5月6日(水・祝)
    京急本線 京急鶴見駅
    ■5月7日(木)
    京急本線 鶴見市場駅

    ☆中継時間☆
    10時18分ごろから。
    (食レポは9時20分ごろから)
    中継場所には10時ごろにお集まりください。

    お待ちしています!


    P.S. 
    私の愛する「ハロー!プロジェクト」に
    新ユニットが誕生しました!!
    ユニット名は『つばきファクトリー』。
    今年生まれた「こぶしファクトリー」と良きライバルになりそうですね!
    メンバーは「ハロプロ研修生」から6人が選ばれたそう。

    中でも、小片リサちゃんは、
    ハロプロの妹的存在だった、
    「ナイスガールプロジェクト」の研修生である
    「ナイスガールトレイニー」出身です。

    正直私も追いきれていなかった所がありますが、
    彼女たちも「THE ポッシボー」のバックダンサー等々で
    大変にがんばっていました。
    ただ、実質解散となり、そのまま引退した子もいるようなのですが、
    何人かの子は、新たに「ハロプロ研修生」になりました。
    そのうちの一人が、小片リサちゃん。

    16歳にして、数々の試練を乗り越え、
    大変な苦労を知っている子が、ユニットに選ばれるのは、
    ご本人にとっても、ファンにとっても大きなことで、
    嬉しいことです!

    ちなみに「こぶしファクトリー」にも、トレイニー出身の子が二人います。
    二組とも、メジャーデビューがとっても楽しみ!!

    YouTube番組の「ハロ!ステ」で
    新ユニット発表の様子が見られるそう。
    早く見たくてソワソワしてますっっ


    P.S.2

    あっという間にあさってに迫った「ラジオパーク」!
    今日は2日(土)朝10時~の
    「ノルディックウォーキング ステージ」の
    打ち合わせをしてきました!

    私のお気に入りマイポール↓
    IMG_9928.jpg
    今日の中継先でも、行きます!というお声をたくさんいただきました☆
    お待ちしております♪

    ステージと体験会の時間はコチラにまとめました!
  • 2015年04月29日

    中継@神奈川新町


    ★フェイスブックページはコチラ


    今日の中継は、
    横浜市神奈川区 京急本線「神奈川新町駅」。
    京急の車庫がある駅です。
    昨日中継に出ていただいた運転手さんが、
    ちょうど休憩中で、遊びに来てくれました!

    IMG_9882.jpg

    お邪魔したのは『笠のぎ稲荷神社』。
    なんと、差し入れにお神酒をいただいてしまいました!

    IMG_9887.jpg

    本日の食レポは、
    神奈川新町駅近くの、第一京浜沿いにある、
    「横浜スコーンクラブ」の『プレミアムスコーン』♪

    IMG_9885.jpg
    放送でご紹介し切れませんでしたが、
    「クイーンズイセタン」などのスーパーに卸しているお店の本店。
    本店限定の、型崩れのスコーンは、
    形がちょっと丸くないだけで、半額なんです。
    5個で200円はとってもお得!
    パイシュークリームも美味しそうでした~!

    ・「横濱スコーンクラブ」神奈川新町店
    〒221-0043
    横浜市神奈川区新町15-4
    営業時間 10:00~18:00 
    日曜日定休

    今日は学校お休みのお子さんや、
    お仕事お休みの方も来てくださいました。
    親友の旦那の弟さんも来てくれてビックリ!

    もちろん常連の皆さんも、いつもありがとうございます!


    ☆明日からの中継場所☆

    ■4月30日(木)
    京急本線 子安駅 『相応寺』
     横浜市神奈川区七島町144
    ■5月1日(金)
    京急本線 京急新子安駅 『山口屋』 
     横浜市神奈川区新子安1-10-1 
    ★5月2日(土)~3日(日) は日比谷公園でラジオパーク★
    ■5月4日(月・祝)
    京急本線 生麦駅
    ■5月5日(火・祝)
    京急本線 花月園前駅
    ■5月6日(水・祝)
    京急本線 京急鶴見駅

    ☆中継時間☆
    10時18分ごろから。
    (食レポは9時20分ごろから)
    中継場所には10時ごろにお集まりください。

    お待ちしています!


    P.S. 
    先日、『鶴瓶噺2015 東京公演』
    @世田谷パブリックシアターに行ってきました!

    「鶴瓶噺(つるべばなし)」は、
    笑福亭鶴瓶さんが一人で2時間しゃべるトークショー。

    この一年であったことを中心に、
    原稿ナシ&ノンストップで、面白い話がどんどん出てきて、
    勉強になりますし、とにかく楽しい!
    マネージャーさんの鉄板ネタは何度聞いても爆笑で、
    オチがわかっていても笑ってしまう、落語みたいなんです。

    今回は、鶴瓶さんの師匠・6代目 笑福亭松鶴さんが
    お亡くなりになって30年という節目の年ということで、
    松鶴師匠のエピソードをふんだんに話されました。

    私は松鶴師匠がお亡くなりになった1986年の生まれで、
    ご活躍を直接見ることはできなかったのですが、
    鶴瓶さんのお話からそのお姿を想像し、
    最後は涙をこらえられませんでした。

    全国公演がまだまだ続くので、詳しく書くのは控えますが、
    鶴瓶さんの愛と尊敬が詰まった、素敵な時間でした。

    6月6日(土)、7日(日)には、東京凱旋公演が予定されています!
    詳しくはコチラ
  • 2015年04月28日

    中継@仲木戸


    ★フェイスブックページはコチラ


    今日の中継は、
    横浜市神奈川区 京急本線「仲木戸駅」の
     『熊野神社』にお邪魔しました!

    IMG_9868.jpg
    今日は、昨日以上に暑く感じました...!
    暑い中お越しいただき感謝です。

    本日の食レポは、仲木戸駅すぐ近くの
    『おにぎりや稲丸』☆
    毎朝7時から、手作りの大きなおにぎりを販売されていて、
    玄米のおにぎりもあるんですよ。

    IMG_9870.jpg
    いただいたのは玄米のツナマヨ。
    と、個人的に買った唐揚げ棒。(人気商品だそうで。これは食べないとね!)
    おにぎりセットもいただいてしまいました。(食べ過ぎですネ)

    IMG_9874.jpg
    「おにぎりや稲丸」
    ・横浜市神奈川区東神奈川1-12-5
     (仲木戸駅 一階改札からすぐ)
    ・朝7時~売り切れる夕方まで。日祝休み。

    本日もごちそうさまでした!

    明日は祝日!お仕事お休みの方ぜひお越しくださいませ~!


    ☆明日からの中継場所☆

    ■4月29日(水・祝)
    京急本線 神奈川新町駅 『笠のぎ稲荷神社』 
     横浜市神奈川区東神奈川2‐9−1‎ 
    ■4月30日(木)
    京急本線 子安駅 『相応寺』
     横浜市神奈川区七島町144
    ■5月1日(金)
    京急本線 京急新子安駅 『山口屋』 
     横浜市神奈川区新子安1-10-1 
    ★5月2日(土)~3日(日) は日比谷公園でラジオパーク★
    ■5月4日(月・祝)
    京急本線 生麦駅
    ■5月5日(火・祝)
    京急本線 花月園前駅

    ☆中継時間☆
    10時18分ごろから。
    (食レポは9時20分ごろから)
    中継場所には10時ごろにお集まりください。

    お待ちしています!


    P.S. 番組でちょっと話した、昨日作った魚料理!
    サバの、新タマネギとトマトのオーブン焼きです。

    IMG_9879.jpg
    ↑ サバの上に乗っかっているのは
    ゴミじゃなくてニンニクですよ!(笑)

    ■お知らせ■

    5月2~3日に日比谷公園で行うラジオパークの詳細が
    続々と発表になっています!
    タイムテーブルはコチラ

    私は5月2日(土)10時~ノルディックウォーキングステージ、
    その後はノルディックウォーキング体験会<詳細コチラ>、
    3日(日)はお弁当販売や起震車のお手伝いと、
    ラストはメインステージのご挨拶にお邪魔します。

    今年の缶バッジは、女性アナウンサーのものと、
    木札のストラップタイプと、番組ロゴの缶バッジがあります。
    「女性アナウンサー幕の内弁当」もあります!

    中継先でよく聞かれるのが、
    新人アナウンサーのお披露目についてですが、
    3日15時~のメインステージイベントです!
    整理券制です。詳しくはコチラ
  • 2015年04月27日

    ネパール


    ★フェイスブックページはコチラ


    ネパールで、大変な地震が起こってしまいました。

    去年9月、「ネパールフェス」を取材しました。
    日本で働いている、日本語ペラペラのネパール人の方にお話を聞き、
    今、日本に4万人近いネパール人の方がお住まいで、
    とても関係の深い国だと学びました。
    (その時のブログはコチラ

    イベント前日に、デング熱の被害が出てしまい、
    苦労されながらも、無事開催・成功されました。

    そして先日、コンサートのお知らせをいただきました。
    5月5日(火・祝)ネパールのNo1バンド
    『Nepathya Band(ネパッテバンド)』の来日公演です。

    ネパッテバンドは、ネパール国内では
    子供からお年寄りまで知っているフォークロックバンドで、
    日本で例えるならサザンオールスターズくらいか、それ以上の存在だそう。

    ネパッテバンドの皆さんは、
    オーストラリアでツアー中で、被害には遭われませんでしたが、
    どんな気持ちでいらっしゃるか・・・
    想像するだけでも辛いのに、
    予定通り、来日公演を開催されるそうです。

    収益は全て、ネパールに寄付されます。

    n.jpg
    ■『ネパッテバンド LIVE IN TOKYO』
    ・5月5日(火・祝)17時~
    ・大田区区民センター アプリコ 大ホール
    ・チケット 1階席5000円 2階席4000円
    ・お問い合わせ:04-7115-3439 (タムディン ジャパン)
    ・フェイスブックのイベントページはコチラ
    ・イベントの記事ページはコチラコチラ



    そして、ニッポン放送でも、義援金を募ることになりました。

    ■ネパール大地震被害義援金

    募金の方法は二通りあります。
    ・現金書留で
     〒100-8439 ニッポン放送 ネパール大地震被害義援金係
     にお送りいただくか、
    ・有楽町のニッポン放送本社1階受付にある、
     募金箱まで直接お持ちください。
     義援金とともにメッセージもお寄せください。
     (平日20時~8時と、土日祝日は、
      ペニンシュラホテル側の通用口へ)
    ・詳しくはコチラへ。

  • 2015年04月27日

    中継@神奈川


    ★フェイスブックページはコチラ


    今週も一週間はじまりました!

    今日は、横浜の次の駅、
    横浜市神奈川区 京急本線 「神奈川駅」の
     『甚行寺』 にお邪魔しました!

    IMG_9842.jpg
    神奈川宿のあった歴史ある街です。

    IMG_9867.jpg
    今日は、演歌歌手の杜このみちゃんも一緒でした!

    ごのへこのみ.jpg
    こ、これは、え、演出で前に出たら、
    私の顔が二倍くらいになっちゃったんですヨ(^^;ヨヨヨ...

    今日は二人で「崎陽軒」のシウマイを食レポしました!
    横浜と言えば、みんな大好き崎陽軒、を
    まだ食べてなかったので☆
    (写真は撮り忘れました、、、)

    このみちゃんの次回ご出演をお楽しみに☆
    このみちゃんのブログはコチラ

    今日は暑い中お越しいただきありがとうございました!


    ☆今週の中継場所☆

    ■4月28日(火)
    京急本線 仲木戸駅 『熊野神社』
     横浜市神奈川区東神奈川1-1−2 
    ■4月29日(水・祝)
    京急本線 神奈川新町駅 『笠のぎ稲荷神社』 
     横浜市神奈川区東神奈川2‐9−1‎ 
    ■4月30日(木)
    京急本線 子安駅 『相応寺』
     横浜市神奈川区七島町144
    ■5月1日(金)
    京急本線 京急新子安駅 『山口屋』 
     横浜市神奈川区新子安1-10-1 
    ■5月2日(土)~3日(日) は、日比谷公園でラジオパーク!

    ☆中継時間☆
    10時18分ごろから。
    (食レポは9時20分ごろから)
    中継場所には10時ごろにお集まりください。

    お待ちしています!

    P.S.神奈川駅近くの
    「サカタのタネ」の『ガーデンセンター横浜』で、
    「今井かまぼこ」のさつま揚げを発見!
    IMG_9843.jpg
    色々やってらっしゃるんですね。頭が下がります。
    (今井かまぼこを食レポした時のブログはコチラ


    P.S.2
    昨日は、東京競馬場に行ってきました。
    さすが開幕週。芝が美しい!

    IMG_9864s.jpg
    昨日の東京11R「フローラS」、私の本命は
    「ディアマイダーリン」で、2着でした...。
    1着の「シングウィズジョイ」は2番人気。
    1・2番人気の馬連なのに、なぜか取れていないという...(泣)。
    でもでも、東京10R「府中S」は取りました!
    入場券分すら取り戻せませんでしたが(^^;
    良いんです、楽しかったから、良いんですよ、、、

    今週末は天皇賞(春)!キズナvsゴールドシップ、楽しみです!
プロフィール

五戸美樹

担当番組:
「古坂大魔王ツギコレ」
 (土18:00~)アシスタント

「上柳昌彦ごごばん!フライデー
  スペシャル」アシスタント

・「菊正宗ほろよいイブニングトーク」
 (月~金18:50頃~)アシスタント
「ライオンなるほど!からだ・快適・
  情報局」(小堺一機と渡辺美里の
  スーパー・オフショット内 
  火21:00~)

「佐藤満春・伊福部崇の大喜利オール
  ナイトニッポンモバイル」
  アシスタント



2009年ニッポン放送入社。
趣味は 野球・競馬観戦、女性アイドル鑑賞、食べ歩き、マラソン、登山。
特技はランニング、書道。
マイクの前では完全試合を目指し、
一つ一つ白星を積み重ねられるように日々奮闘中!

最新の記事
アーカイブ

トップページ