2015年3月

  • 2015年03月31日

    中継@汐入


    ★フェイスブックページはコチラ


    『垣花正 あなたとハッピー』、
    今日の中継は京急本線「汐入駅」から。
    軍港や"どぶ板通り"がある、
    横須賀の一番の観光スポットです。

    調子に乗って写ってみた↓
    1427759066528.jpg
    今日もお集まりいただきありがとうございました!

    私らしく、ということで、
    毎日何かを食べることになりましたヨ(笑)

    引き続き、京急本線を一駅ずつ、品川方面へ。

    ☆明日からの中継場所☆

    ■4月1日(水)
    京急本線 逸見駅 『浄土寺』  横須賀市西逸見町1-11 
    ■4月2日(木)
    京急本線 安針塚駅 『浄栄寺』 横須賀市吉倉町1-30 
    ■4月3日(金)
    京急本線 京急田浦駅 『景徳寺(道路を挟んだ駐車場)』 
    横須賀市船越町1-61 
    ■4月6日(月)
    京急本線 追浜駅
    ■4月7日(火)
    京急本線 金沢八景駅

    お待ちしています!
  • 2015年03月30日

    ハッピー中継スタート!


    ★フェイスブックページはコチラ


    今日から『垣花正 あなたとハッピー』、
    中継レポーターになりました!

    image1.jpg
    (↑今日の写真。顔が真剣ですね笑)

    改めてご説明すると・・・

    コーナーは、朝10:18頃からの
    「それゆけハッピー ごのへみきの 外はおまかせ!」
    (9:20頃から中継の告知の中継もあります)

    テーマは
    『沿線各駅巡り クイズ この歌続きはなぁ~に?』

    ある路線の各駅を、一駅ずつお邪魔して、
    リスナーの皆さんにお集まりいただき、
    ある有名な歌の続きが歌えた方にプレゼント、
    というコーナーです!

    長いことナイターを担当していたので、
    朝の中継はしばらく出ていなかったんですが、
    私が6年前、放送デビューさせてもらった中継でもありまして、
    人一倍、思い入れがあります☆

    まだまだ"朝の時間"にアウェー感がありますが(笑)、
    ぜひ遊びに来てください♪


    そして!名前の表記を
    『ごのへみき』にすることにしました!

    垣花さんの画数占いによると、
    「五戸美樹」より「ごのへみき」の方がずっと良いらしいので(^^;

    読み方は変わらないので、
    引き続き、ごの、ごのちゃん、ごのへ、ごのへちゃん、
    ブースカ・・・好きに読んでください(笑)

    ニッポン放送のHP等も、これから変わるそうです。


    さて、今日、一本目の中継は、
    京急本線「横須賀中央駅」でした!

    まさに6年前、放送デビューをした場所です。

    今日は『茶屋本店』をお借りしました。
    手作り惣菜のお店です。個人的に買った(笑)、お弁当↓

    IMG_9329.jpg

    京急本線を一駅ずつ、品川方面に向かいます!

    明日からの中継場所・・・

    ■3月31日(火) 
    京急本線 汐入駅 『ベイスクエアよこすか一番館』 
    横須賀市本町3-27 (1Fエスカレーター脇)
    ■4月1日(水)
    京急本線 逸見駅 『浄土寺』  横須賀市西逸見町1-11 
    ■4月2日(木)
    京急本線 安針塚駅 『浄栄寺』 横須賀市吉倉町1-30 
    ■4月3日(金)
    京急本線 京急田浦駅 『景徳寺(道路を挟んだ駐車場)』 
    横須賀市船越町1-61 

    お待ちしています☆


    P.S 高松宮記念で、本命「ミッキーアイル」は3着に来ましたが、
    勝った香港馬を買っていませんでした・・・
  • 2015年03月28日

    ひなフェス


    ★フェイスブックページはコチラ


    「Hello! Project ひなフェス 2015
     ~ 満開!The Girls' Festival ~」
    @パシフィコ横浜 に行ってきました!
    IMG_9318.jpgIMG_9319.jpg
    「ひなフェス」とは・・・
    毎年この時期に行われている、
    「ハロー!プロジェクト」が大集合するライブです!

    ℃-ute / モーニング娘。'15 / アンジュルム
     / Juice=Juice / カントリー・ガールズ / ハロプロ研修生
    さらにゲストでアップアップガールズ(仮) 

    ハロプロファンにとって、夢のようなひと時でございます!

    ハロー全体がグッと若返った中、
    一番年上の℃-uteのベテラン感が目立ちました。
    新曲の『次の角を曲がれ』 、
    パーっと未来が開けるようなカッコ良さで、
    ついていきます、先輩! と叫びたくなりました!
    (私の方がずっと年上ですが...)

    Juice=Juice の新曲
    『Wonderful World』 での宮本佳林ちゃんの
    はじけんばかりの笑顔も、とっても印象的。素晴らしい!

    そして、「ひなフェス」名物、
    "1回限りの!ソロ&シャッフルユニット" も良かった!

    モーニング娘。'15 の新メンバー、
    牧野真莉愛ちゃんが、一人で堂々と歌い上げました。
    曲は後藤真希さんの
    『抱いてよ!PLEASE GO ON』。
    あのゴマキさんの美しさが重なりましたヨ。
    すごい才能。輝いていました。
     
    これからがますます楽しみです!

    さて、ひなフェス前は、熊八さんのお料理イベントに行ってきました。
    また改めて書きますね。

    P.S. 明日の高松宮記念、本命は、ミッキーアイルです!

  • 2015年03月27日

    十国峠 その2


    ★フェイスブックページはコチラ


    ごごばん最終回レポ・十国峠のご紹介、続きです。
    (その1はコチラ


    ■レストハウスの1階はそば処。
    注目は「本わさびご飯ざるそばセット」!

    CIMG2272.jpg
    自分でワサビをおろして、
    「ワサビ蕎麦」&「ワサビご飯」を楽しめます!

    もちろんワサビは「伊豆産本ワサビ」!

    そして、伊豆のワサビといえば、『カメヤ』!
    「カメヤ」は以前、
    ごごばんにワサビを送ってくれたワサビ屋さんです。

    「カメヤ」の荻原さんと板谷さんにも、お話伺いました!

    CIMG2293.jpg
    ↑手に持っているのは、「カメヤ」のワサビ。

    20cmくらいあるのです。大きい!

    CIMG2289.jpg
    お話お伺い中☆ ↓

    CIMG2290.jpg
    「カメヤ」の自園のワサビ沢は250年以上の歴史がある、
    老舗中の老舗でございます!

    最近はお土産モノもたくさん。

    CIMG2271.jpg

    まみさんも愛用の「わさびごまだれ」↓

    CIMG2296.jpg

    わさび漬に、わさび海苔、
    そして、たこ塩辛も人気!「十国一」は山菜の味噌和えです♪

    CIMG2267.jpg
    「箱根十国峠レストハウス」の
    1階お土産コーナーでお求めになれます!

    放送でご紹介し切れませんでしたが、
    イートインコーナーには「わさびソフト」も。

    CIMG2263.jpg
    ソフトクリームに生ワサビがのっかっています・・・!

    CIMG2264.jpg
    ツゥーーーーーンっっ

    CIMG2266.jpg
    このツーンが爽快!
    なかなかに面白い、不思議なソフトです。オススメ!


    ■その他、レストハウスの人気のお土産

    「丹那牛乳」を使った乳製品です!

    CIMG2276.jpg
    丹那牛乳は、箱根南部・丹那盆地の、
    130年の歴史がある牛乳です。

    丹那牛乳を使ったロールケーキ、
    やわらかい甘さに、フワッとした生地。美味です!

    CIMG2246.jpg
    まだまだ見所たくさんあります!
    「箱根十国峠レストハウス」にぜひお出かけください☆

    「ごごばん」聖地巡礼スポットになりそうな予感・・・♪

    ■十国峠レストハウス 
     静岡県田方郡函南町桑原1400-20
     HPはコチラ

    ■伊豆のわさび屋「カメヤ」
     オンラインショップもあるHPはコチラ


    というわけで、4年9か月続いた「ごごばんフライデースペシャル」は
    本日、幕を閉じました。

    寂しい気持ちもたくさんありますが、
    思い出を大切にしながら、
    また、新しいスタートを切りたいと思います。

    来週3月30日(月)から、「あなたとハッピー」の
    中継コーナーを担当します!

    後輩2人が2年ずつ担当したので、
    大変なプレッシャーを感じておりますが、
    そのプレッシャーも楽しみつつ、
    皆さんをおもてなししますので、ぜひ遊びに来てください☆

    最初の路線は、京急本線になります!
    30日(月)の中継場所は、横須賀中央駅 「茶屋本店」 です!
    (その後は品川方面に各駅巡ります)

    ぜひ10時頃にお集まりください。
    お待ちしています!!
  • 2015年03月27日

    ごごばん最終回レポ<十国峠>その1


    ★フェイスブックページはコチラ


    今日3月27日(金)、
    「ごごばんフライデースペシャル」は
    無事最終回を迎えました。

    お聞きいただいた皆様、ありがとうございました!

    先ほど、軽く打ち上げをしまして、
    ちょっとフラフラしながら書いております。

    最終回の今日は、
    13:50が東京ドーム前から、
    14:50が数寄屋橋交差点の
    桜の木の下から、中継をしました。

    中継が終わって会社に戻るまでの途中、
    たくさんの方がいらしてビックリ!
    集まっていただく中継ではなかったのに
    わざわざ来てくださって、
    ねぎらいの言葉をかけていただきました。

    朝の中継に行った後、来てくださった方もいらして...
    東島アナともども、応援していただいて
    本当にありがとうございます!

    来週からは、朝の中継でお目にかかりたいと思います!


    そして、15:45からの
    「ごごばん!フライデートピックス」。
    最後のレポートは、『箱根十国峠(じゅっこくとうげ』のご紹介でした!

    CIMG2255.jpg
    CIMG2227.jpg
    『箱根十国峠レストハウス』 支配人の中村さんから、
    番組宛にお手紙をいただいて、
    それからオープニングで手紙を読むのが
    一つのコーナーみたいになった時がありました。

    その中村さんに、
    十国峠を案内していただきました!

    CIMG2294.jpg
    ■改めて、十国峠とは・・・
    住所:静岡県函南町(カンナミチョウ)
       (箱根・芦ノ湖と熱海の間くらい)
    電車:熱海駅から伊豆箱根バスで40分。
    車:都心から2時間ほど。
    伊豆の行き帰りの途中に寄る方が多いんですが、
    十国峠を目的に行くのもオススメ!

    ■まず、「箱根十国峠ケーブルカー」があります!

    CIMG2247.jpg
    CIMG2249.jpg
    標高770mまでのぼると、
    昔の名前で"十の国"が見渡せる絶景スポット!

    CIMG2256.jpg
    前に駿河湾、後ろに相模湾、
    天気が良ければ富士山も!
    ハイキングも、ドッグランもできます♪


    ■そして、おいしいモノがたくさん!

    レストハウス2階は展望レストラン。

    CIMG2229.jpg
    CIMG2231.jpg
    名物は、『箱根西麓牛(せいろくぎゅう)の陶板焼き』。

    CIMG2242.jpg
    西麓牛とは・・・
     箱根の山の麓で育てられたブランド牛。
     お肉の味が濃く、噛むほどに旨みが出ます!

    そして、シラスの釜揚げご飯☆

    CIMG2240.jpg
    ちょっとずつ、全部いただいてしまいましたー!

    CIMG2244.jpg
    駿河湾でとれた桜えびがギッシリ詰まった
    『桜えびのクリームコロッケ』も絶品です!

    CIMG2245.jpg

    まだまだ美味しいモノたくさんあるので、
    続きます!
    (続きはコチラ
プロフィール

五戸美樹

担当番組:
「古坂大魔王ツギコレ」
 (土18:00~)アシスタント

「上柳昌彦ごごばん!フライデー
  スペシャル」アシスタント

・「菊正宗ほろよいイブニングトーク」
 (月~金18:50頃~)アシスタント
「ライオンなるほど!からだ・快適・
  情報局」(小堺一機と渡辺美里の
  スーパー・オフショット内 
  火21:00~)

「佐藤満春・伊福部崇の大喜利オール
  ナイトニッポンモバイル」
  アシスタント



2009年ニッポン放送入社。
趣味は 野球・競馬観戦、女性アイドル鑑賞、食べ歩き、マラソン、登山。
特技はランニング、書道。
マイクの前では完全試合を目指し、
一つ一つ白星を積み重ねられるように日々奮闘中!

最新の記事
アーカイブ

トップページ