2015年1月

  • 2015年01月30日

    ミスティキャラバン


    ★フェイスブックページはコチラ


    今日1月30日(金)の
    「ごごばん!フライデースペシャル」振り返り。

    13:50の中継は東京駅前から。
    雪は雨に変わっていましたが、とにかく寒い!
    14:50の中継は日比谷交差点から。
    私の中継では今季一番の寒さでした...!

    そして、15:45の
    「ごごばん!フライデートピックス」。
    今回は、東京ガスの「ミスティ」を身近に体感・実感できるイベント、
    『ミスティキャラバン』をご紹介!

    *「ミスティ」とは・・・
     浴室暖房乾燥機にミストサウナ機能をプラスしたもの。
    *「ミスティキャラバン」は、
     「新宿タカシマヤ」1階特設会場。明日31日までの開催。


    私は先週、横浜で行われた「ミスティキャラバン」にお邪魔しました。

    正面に映像が映し出されています。

    IMG_8146.jpg
    右半分がミスティを使ったミストサウナ入浴、
    左半分がミスティを体感している時をイメージした自然の映像。

    映画のようにキレイな映像です!
    HPでも見られます<コチラ>。

    そして、東京ガスのキャラクター「火ぐまのパッチョ」が登場!

    IMG_8134.jpg
    写真を撮ってもらったり、触れ合ったり♪

    IMG_8135.jpg
    パッチョくん、お尻がとってもキュートなのです☆

    IMG_8137.jpg


    さらに、おみくじも引けます!私は大吉でしたー!!

    そして、ブースの中に入って、説明を伺いました。
    説明してくださった「ミストレディ」の佐々木さん。

    IMG_8165.jpg

    ミスティには二つのタイプがあります。

    *「マイクロミスト」...お湯の粒が細かくて、濡れないタイプ。
                 新聞や本を持って入れます。
    *「スプラッシュミスト」...温かい水滴を感じる、濡れるタイプ。


    まず「マイクロミスト」を体験!

    IMG_8156.jpg
    あったかい風が出てきて、水分を感じないんですが、
    だんだん少しじっとりしてきます。
    10分浴びるだけで身体の芯まで温まる!

    続いて「スプラッシュミスト」の体験☆

    IMG_8159.jpg
    手を入れた瞬間からあったかい!すぐじっとり濡れます。
    マイクロミストと効果は同じで、
    温かさはコチラの方が感じやすいかもしれないとのこと。

    入れた方の手に化粧水をつけてもらいました。

    IMG_8158.jpg
    すぐにスッとなじみました!
    手を入れたのは1分くらいでしたが、それだけで保湿できたってことですよね。

    ミスティは、冬の乾燥と冷え対策にバッチリです。

    *全身温かくなる!10分で十分汗ばめる。
    *ヒートショック対策にも!湯冷めもしにくい。
    *介護をする方、子供を入れる方も、自分が寒くならない!
    *シャワーを出しっぱなしで体を温めるよりエコ!


    おみくじがスタンプ用紙になっていて、
    ミスティの説明を聞くとスタンプを押してもらえます。
    そうしてミスティのことが良くわかると、プレゼントがもらえます!
    「火ぐまのパッチョ」のタオルハンカチです♪

    IMG_8163.jpg
    最後に、佐々木さんと「火ぐまのパッチョ」くんと。

    IMG_8166.jpg
    やっぱり、お尻がプリティーなので、後ろ姿で☆

    IMG_8168.jpg

    ■「ミスティキャラバン」■
    場所:「新宿タカシマヤ」1階特設会場。
        JR新宿駅・新南口からすぐ。
    日時:今日30日(金)は夜8時まで。
        明日31日(土)は10~18時。
    ミスティのHP:コチラ


  • 2015年01月29日

    結婚式二次会その2 完結編


    ★フェイスブックページはコチラ


    ダンナに、まだ結婚式のこと書いてるの!?
    とビックリされた五戸です(^^;

    2か月以上にわたって(自主的に)連載をしてきたわけですが、
    いよいよラストです!

    ~前回までのあらすじ~

    結婚式を無事終え、二次会会場に入場した私。
    パーティーでは二つの夢を叶えました。
    一つは、"全曲ハロプロにすること" 。
    もう一つは・・・


    そう、もう一つは、コレです↓
    _DSC0069.jpg
    ↑ケーキカット中もマイクを握りしめる私。

    ↓ファーストバイト中もマイクを放さない私。

    _DSC0095.jpg
    (笑)

    _DSC0099.jpg

    そうです、司会進行を、花嫁である自分がやっています(笑)

    ウエディングドレス姿で、
    「新郎新婦入場しまーす」、
    「ケーキカットをやりまーす」と言う度に笑いをとれて、心地よかったです♪


    乾杯の挨拶は、古坂大魔王さんにお願いしました。

    _DSC0056.jpg

    かんぱい!
    _DSC0057.jpg
    (ちなみに古坂さんの単独ライブは30日(金)、31日(土)@恵比寿です!)


    そして余興タイム。
    二人で事前に対決した勝敗を、みんなに予想してもらいました。

    _DSC0209.jpg
    予想が当たった方に抽選でプレゼント。
    五戸賞は「バーガーチケット」です☆
    (ハンバーガー大好きなので)
    (この本のお店は全部美味しくてオススメ)

    _DSC0236.jpg


    そして、余興ラストは・・・


    くるっと振り返り・・・

    _DSC0377.jpg

    歌って踊りましたー!!

    _DSC0383.jpg

    曲はもちろん「ハッピーサマーウエディング」!!
    「コングラッチュレ~ション~~ハイ♪」 です!

    この日のために振りを覚え、
    たいして上手くない歌を、フルコーラスで聞いていただきました(^^;


    "五戸劇場" にお付き合いいただいたことを詫びる我々↓

    _DSC0430.jpg
    やりたいこと全部やりました。
    手伝ってくれた後輩たち、お店の皆さん、
    カメラマンの都筑淳さん、
    来てくださった皆さん、
    わがまま聞いていただいて、んもう皆さんに大感謝です!

    気ままな連載を最後まで読んでいただき
    ありがとうございました!

    そしていつか番外編を書きたいと思います(笑)


    ☆結婚式その1はコチラ
          その2はコチラ
          その3はコチラ
          その4はコチラ
          その5はコチラ
      二次会その1はコチラ
  • 2015年01月28日

    吉田先輩新著


    ★フェイスブックページはコチラ


    今日は『有楽町 情報ライブラリー』でした。
    (毎週水曜21:40~)
    番組と番組の間の10分間で、
    ニッポン放送の最新情報を生放送でお伝えする番組です。

    今日ご紹介したのはコチラ!

    IMG_8218.jpg
    センパイ・吉田尚記アナウンサーの新しい本、
    『なぜ、この人と話をすると 楽になるのか』 です!


    ↓チラシ。絵がカワイイ。
    吉田センパイのクマもちゃんと描いてあります(笑)

    IMG_8219.jpg
    コミュニケーションの仕方を、技術としてまとめてあります。
    精神論ではなく、実践的な方法で、
    私も勉強になることたくさんありました!

    簡単に言うと、エレベーターで気まずくならない方法!

    吉田センパイは向かいの席に座っているんですが、
    「人と話すのが怖いなぁと思っている人に読んでほしい、
     自分もそうでした」 と話していました。

    31日(土)「太田出版」から発売されます。

    三省堂書店有楽町店では、先行販売しています!
    (女子アナカレンダーでもお世話になったお店!)
    早く読みたい方はぜひ三省堂書店有楽町店へどうぞ☆
    (アクセスはコチラ



    今週末は楽しみなことがたくさんあります!
    吉田センパイ本の出版もそうですし、
    30日(金)、31日(土)は、
    去年「ツギコレ」でご一緒した、
    古坂大魔王さんの単独ライブもあります!
    ただ、雪が心配です...降っても降りすぎませんように・・・



    ■お知らせ■

    2月15日(日)13時~浜離宮朝日ホールで行われる
    「TOKYO ICHIBA PROJECT 第2回いちばみらい会議」で
    上柳アナとともに司会を担当します!

    200名の方をご招待。応募締切は2月2日(月)。
    応募はコチラからどうぞ!

  • 2015年01月26日

    劇団プレステージ


    ★フェイスブックページはコチラ


    パーソナリティが週替わりの、
    土曜日の「オールナイトニッポンR」。
    先週は、『劇団プレステージのオールナイトニッポンR』でした。

    「劇団プレステージ」は、
    アミューズ所属の若手俳優21人グループで、
    全員男性!(全員イケメン!)
    今回は、女性目線も欲しい、ということで、
    わたくしサブMCを担当させていただきました。

    IMG_8104.jpg
    番組では、「人生で仕掛けられた"罠"」についてトーク。

    "目覚まし時計のスヌーズ機能は寝過ぎちゃう罠"だとか、
    "バレンタインの義理チョコは存在が罠"だとか(笑)

    リーダーの今井さん、高橋さんを中心に、
    メンバーの皆さんがスタジオに入れ替わりで入られて、
    芸人さんみたいにおもしろいお話で盛り上がりました。

    コントにも挑戦しましたよ♪

    最後は、ゴノヘの"五"のポーズで撮ってくださいました!びっくり!

    IMG_8103.jpg

    番組でもお知らせした、劇団プレステージの最新舞台
    『WORLD'S END の GIRL FRIEND』は、
    2月8日(日)から、渋谷の「CBGKシブゲキ!!」で行われます!
    詳しくはコチラ

    IMG_8169.jpg


    --------------------------

    さて、昨日の競馬は、見事に外れました。
    やはり、ゴールドシップの予想は難しい...。。。
    (1~3着、全部相手に選んでるんですけどねっ)

    私の予想は、本命以外を信頼してください(笑)。


  • 2015年01月25日

    AJCC予想


    昨日は、
    「ハロープロジェクトオフィシャルショップ秋葉原店」に
    行ってきました。

    新発売の「ポテハロ!」をゲット!
    IMG_8131.jpg
    生写真は、室田瑞希ちゃん(アンジュルム新メンバー)でした♪
    昨日のハロショの模様はコチラ



    さて!毎週恒例、競馬予想!

    今週は人気の馬連のオッズが低いので
    最近のボックス作戦が使えない・・・

    中京11R 「G2 東海ステークス」

    ◎4番 インカンテーション(前走は落鉄。今回こそ)
    〇6番 コパノリッキー(実力上位。人気との兼ね合いで)
    ▲8番 ナムラビクター(56キロで有利)
    △10番ランウェイワルツ(堅実。3着以内なら)
      9番 ソロル(好仕上がりだそうで)
      5番 ニホンピロアワーズ(去年の覇者)

    インカンテーション軸の馬連と、複勝を抑えで。



    中山11R 「G2 アメリカジョッキークラブカップ(AJCC)」

    ◎8番 ゴールドシップ(普通に走ってくれれば...)
    〇10番フェイムゲーム(ゴールドを負かすならこの馬かなぁ)
    ▲9番 エアソミュール(力はあるので。折り合いつけば)
    △4番 パッションダンス(叩き三走目で期待)
      12番クリールカイザー(逃げ残りありそう)
      14番ミトラ(調教良好)

    どうにも、ゴールドシップって信用しきれない面があるので、
    軸にいしますが、馬単ではなく、馬連で。
    フェイムゲームの単勝も狙います。


プロフィール

五戸美樹

担当番組:
「古坂大魔王ツギコレ」
 (土18:00~)アシスタント

「上柳昌彦ごごばん!フライデー
  スペシャル」アシスタント

・「菊正宗ほろよいイブニングトーク」
 (月~金18:50頃~)アシスタント
「ライオンなるほど!からだ・快適・
  情報局」(小堺一機と渡辺美里の
  スーパー・オフショット内 
  火21:00~)

「佐藤満春・伊福部崇の大喜利オール
  ナイトニッポンモバイル」
  アシスタント



2009年ニッポン放送入社。
趣味は 野球・競馬観戦、女性アイドル鑑賞、食べ歩き、マラソン、登山。
特技はランニング、書道。
マイクの前では完全試合を目指し、
一つ一つ白星を積み重ねられるように日々奮闘中!

最新の記事
アーカイブ

トップページ