2014年10月

  • 2014年10月31日

    ガス展2014


    今日10月31日(金)の
    「ごごばんフライデースペシャル」振り返り。

    13:50の中継は、「キラリトギンザ」の前にて。
    昨日オープンした新しい商業施設で
    「エッグスンシングス」に行列ができてました。

    14:50の中継は日比谷公園から。
    ケヤキの葉が色づき始めていました。


    そして、15:45からの
    「ごごばん!フライデートピックス」
    今日は、東京ガスのイベント「ガス展」をご紹介!

    先日、「ガス展」開催中の
    「東京ガスライフバル横浜北<アースポートショールーム>」
    (横浜市営地下鉄「センター南駅」近く)にお邪魔しました。

    CIMG1118.jpg
    とってもにぎやか。

    CIMG1137.jpg

    お店の皆さん(嬉しいことにリスナーでいらっしゃいます!)。

    CIMG1143.jpg

    ガス展は、それぞれのお店が工夫されていて、
    コチラのお店ではクイズラリーがあったり、
    新鮮な野菜が売られていたり。

    CIMG1127.jpg
    焼きそばも大人気!しかも150円!

    CIMG1129.jpg

    さらに、最新の「ピピッとコンロ」を見て触って、体験できます。
    私はご飯を炊く体験をしました!

    CIMG1124.jpg
    ご飯のマークを押して、火をつけたら、おしまい!
    火加減コンロにお任せで、5合も1合も20分で炊けるそう。
    ガスで炊いたご飯はモチモチでおいしくて感動的☆

    他にも、揚げたてのドーナツ、グリルで焼いたピザ、
    グリルで作ったゆで卵を、目の前で作っていただき、
    試食させていただきました!
    (食べ過ぎですね...)

    実は私も家で「ピピッとコンロ」を使っているんですが、
    もっともっと活用できることがわかって、
    料理の勉強になりましたし、
    「ピピッとコンロ」ってなんて奥が深いんだろうと思いました。


    お話を伺った、東京ガスライフバル横浜北の井上孝志さん。

    CIMG1135.jpg

    ガスの検針票と一緒に配られている、
    引換券を持っていくと、
    「火ぐまのパッチョ」の限定グッズがもらえます!

    CIMG1142.jpg

    ■ガス展2014■

    ・開催場所:
     お近くの「東京ガスライフバル」、「エネスタ・エネフィット」、
     ショッピングモールなどの特設会場

    ・入場無料

    ・日程:
     今日31日~11月3日(祝・月)開催の所が多いです。
     すでに行われたお店もあります。
     プレゼントの引き換えは11月28日まで。

    ・お近くの開催場所と開催日程は
     ガス展のHP(コチラ)からどうぞ!

  • 2014年10月30日

    モー娘。アルバム発売♪

    昨日、フェイスブックページを開設しまして、
    さっそく、たくさんの「いいね!」をいただきました!
    ありがとうございます!
    (フェイスブックページはコチラ

    「いいね!」をいただけるって、
    こんなに気持ちが良いことなんですねぇ。

    高校・大学の友人からも連絡をもらい
    SNSの楽しさを実感しております。

    このブログはこのブログで、
    今まで通り更新していきます!
    携帯サイトのミニブログも
    おろそかにならないようにがんばりマス!



    ということで、今まで通りハローの話を!

    昨日は「モーニング娘。'14」の
    ニューアルバム『14章~The message~』の発売日でした!

    道重さんのラストアルバム。
    リリース記念イベントにどうしても行きたくて、
    昨日、仕事の合間を縫って、
    「池袋サンシャインシティ噴水広場」で行われたイベントに
    行ってきちゃいました!
    IMG_6171.jpg
    4階まで、人・人・人!!
    IMG_6172.jpg

    メンバーの皆さんは、
    アルバムに入っているシングルの衣装5タイプを
    別々に着られていて、
    「'14」としての総決算を感じました。

    今回のアルバムは「'14ベスト」という感じがしますね!

    イベントは
    最新シングル『TIKI BUN』からはじまり、
    5曲も披露してくれました。

    曲と曲の間で移動なく、
    フォーメーションダンスに入っていく、
    畳み掛けるようなセットリストに興奮。

    そして卒業まで一か月を切っている道重さんを見て涙。

    感動的なイベントでした。


    私は初回限定盤Aタイプをゲット☆
    "自撮り"してみました(自宅&メガネ笑)
    IMG_6178.jpg

    これから聴きこみます!
    (結婚式の準備が全然終わってませんが・・・)

  • 2014年10月29日

    フェイスブック スタート!

    今日、フェイスブックページを開設しました!

    フェイスブックページ<修正2>.jpg
    URLは、


    やりたいなと前々から思っていたフェイスブックを
    会社の先輩方と色々と話し合った上で、
    フェイスブックページという形で新設することにしました。

    ブログ更新のお知らせが多くなるかと思いますが、
    色々と書いていこうと思いますので、
    フェイスブックをやっている方、
    よろしければ、あの、
    フェイスブックならではの、
    「いいね!」をしてくださいませ☆

    よろしくお願いします!
  • 2014年10月27日

    赤マルダッシュ☆

    昨日の菊花賞はワンアンドオンリーが来なかったので
    馬券はダメダメでした。
    なんだか入れ込んでしまって
    折り合いがつかなかったですねぇ。
    2着も3着も相手に入れていたんですが...

    でも大丈夫、来週は天皇賞があります!



    さて、先週、山本アナのピンチヒッターで、
    『GOLD PUSH 最前線』
    (毎週木曜23:54~)を担当しました。

    ゲストはアイドルの「赤マルダッシュ☆」の皆さん!

    IMG_6005ss.jpg武田鉄也さんプロデュースで
    去年9月に結成した4人組のグループ。
    「歌って、踊って、食べるアイドル」
     = "食べドル" として、
    マルちゃん「赤いきつね」シリーズの商品を
    それぞれ担当されています。
    CMでもおなじみですね!

    先週ついに、メジャーデビューされました!
    デビュー曲は
     『食べて、笑って、生きていく。』!

    青春時代に仲間と一緒にご飯を食べた時のことって、
    今思えば貴重な良い思い出だったよなぁ、
    と思わず振り返ってしまうバラード。
    HPでPVを公開されています!→コチラ



    私も「いただきます」のポーズで♪

    IMG_6006s.jpg



    ■お知らせ■

    ・『大喜利オールナイトニッポンモバイル』、
     今週配信分から、声優の中村繪里子さん登場です!
     YouTubeページはコチラ

    ・『ニッポン放送女性アナウンサーカレンダー2015』 
     発売中です!
     お求め方法をまとめたページはコチラ

  • 2014年10月26日

    菊花賞予想

    さあ、今日26日(日)は、
    牡馬三冠のラスト一冠を争う長距離レース
    京都11R「G1 菊花賞」です!

    ニッポン放送では14時半から
    『日曜競馬ニッポン』で実況中継。

    今回の予想ポイントは、
    ワンアンドオンリーの相手探し。
    力の差がありますので、軸は問題ないでしょう!

    距離適性と枠を重視して予想してみました。


    ◎15番 ワンアンドオンリー (軸不動)
    〇 4番 サウンズオブアース (前走差のない競馬見せる)
    ▲ 6番 ショウナンラグーン (青葉賞馬。調教良好)
    △ 1番 マイネルフロスト (ダービー三着。枠絶好)
       10番 ゴールドアクター (夏の上がり馬)
      12番 タガノグランパ (距離延長好材料。末脚魅力)


    ワン軸の馬連でいこうと思います!
プロフィール

五戸美樹

担当番組:
「古坂大魔王ツギコレ」
 (土18:00~)アシスタント

「上柳昌彦ごごばん!フライデー
  スペシャル」アシスタント

・「菊正宗ほろよいイブニングトーク」
 (月~金18:50頃~)アシスタント
「ライオンなるほど!からだ・快適・
  情報局」(小堺一機と渡辺美里の
  スーパー・オフショット内 
  火21:00~)

「佐藤満春・伊福部崇の大喜利オール
  ナイトニッポンモバイル」
  アシスタント



2009年ニッポン放送入社。
趣味は 野球・競馬観戦、女性アイドル鑑賞、食べ歩き、マラソン、登山。
特技はランニング、書道。
マイクの前では完全試合を目指し、
一つ一つ白星を積み重ねられるように日々奮闘中!

最新の記事
アーカイブ

トップページ