2014年8月

  • 2014年08月31日

    マンマデイーヤ!

    「Chubbiness (チャビネス)」の皆さんから
    残暑見舞いいただきました!

    かわいい!!
    IMG_5056.jpg
    「Chubbiness」は、
    「全国ぷに子オーディション」で選ばれた
    10人の女の子ユニット。

    以前、番組にゲストでお越しいただき、
    勝手にすごく親近感を持っております!

    番組中、
    「物心ついた時からぽっちゃりだった」とか
    「白いご飯が大好き」とかのお話に、
    「わかるー!!!私もー!!!」と思っていました。


    そんな「Chubbiness」の皆さんの、
    初めての楽曲、
    初めてのミュージックビデオが
    YouTubeで公開になっています!

    「マンマミーア」ならぬ、

    『マンマデイーヤ!』



    カワイイ!!

    "ぷに子"の皆さんが、歌って踊りながら、
    甘いものを食べる食べる!

    それも、とってもおいしそう。
    笑顔いっぱいで幸せそうで、
    見てるコチラもハッピーになれます。

    やはり、
    女の子がご飯をおいしそうに食べる姿は良い。
    断言できます!

    「女の子は痩せるべし?
     マンマデイーヤ!(そのままで良いや!)」
    という歌詞にも共感♪

    私は今年結婚式があるので
    初めてダイエットがんばりましたが、
    いかに好きなものを食べながら痩せるか、を
    念頭に考え(笑)、
    結果、運動量を増やしました^^;

    リリースはいつなのかな~

    これからも応援させていただきます☆



    ・ゲストにお越しいただいた時のブログはコチラ
    ・お店の「Chubby's (チャビーズ)」に
     お邪魔した時のブログはコチラ
    ・「Chubbiness」の公式サイトはコチラ



    さて、毎週日曜恒例、競馬の予想!
    新潟11R 「新潟2歳ステークス」
    ◎ナヴィオン(デビュー戦の末脚強烈でした)
    〇ミュゼスルタン(個性派。大物感あります)
    ▲ワキノヒビキ(唯一の2勝馬。経験生かして)
    △コスモピーコック(逃げ決まれば)
     グラスエトワール(大穴狙い)

    難しすぎるので馬連BOXにしようと思います!
  • 2014年08月29日

    朝日のような夕日をつれて2014

    今日8月29日(金)の
    「ごごばんフライデースペシャル」振り返り。

    13:50の天気中継は日比谷の交差点、
    14:50は銀座四丁目の交差点から
    お伝えしました。

    先週はクラクラする暑さだったけど
    今日は涼しくて助かりました~!


    15:45頃からの
    「ごごばん!フライデートピックス」。
    今回は、鴻上尚史さん演出の舞台
    『朝日のような夕日をつれて2014』をご紹介!
    IMG_5042.jpg

    鴻上尚史さんの処女作にして
    代表作と言われている作品。
    初演は1981年。
    鴻上さん主宰の劇団「第三舞台」の旗揚げ公演でした。

    その後、時代によってセリフや設定が変わり、
    1997年まで5回再演された舞台が、
    今回、紀伊國屋ホール開場50周年を記念して、
    17年ぶりに再演されることに!


    開演前の紀伊國屋ホール前↓
    IMG_4947.jpg

    展示されていた歴代ポスター↓
    IMG_4948.jpg


    紀伊國屋ホールでの公演は終わりましたが、
    あまりの人気に、追加公演が決定!
    9月12日(金)、13日(土)、
    池袋・サンシャイン劇場で行われます。


    出演は男性俳優5人。
    大高洋夫さん、小須田康人さんのお二人は、
    初演から関わっていて、
    今回あらたに、藤井隆さん、
    伊礼彼方さん、玉置玲央さんが加わりました。

    そこで、演出の鴻上尚史さんにお話を伺ってきました!
    紀伊国屋ホール開演前の、お忙しい所にお邪魔しました...

    ワンショットですが、紀伊国屋ホール↓
    IMG_4950.jpg


    ストーリーについて・・・
    「2つの話が絡んでいて、
     1つはおもちゃ会社が舞台で新しいゲームを考える。
     81年はルービックキューブの次を考え、
     97年は電話回線を使った対戦ゲーム、
     じゃあ今回は何かというのは劇場で」
    とのことでした。


    "新しいゲーム"というのは、
    おもしろい、だけではなく、
    「それでいいの?」と考えさせられるもの。

    今テーマにするなら、
    やはりインターネットは欠かせない・・・

    そこで、インターネットについて・・・
    「膨大な情報を浴びていて、理屈っぽくなる、
     というより、判断ができない状態、それが一番問題。
     でもそれを真面目に語るんじゃなくて、おもしろおかしくやる」


    最後に、お客さんの反応について・・・
    「2014の朝日になってる、
     新しく加わった3人もマッチしていると言ってもらえる」
    とのことでした。


    私は前作をDVDで見たんですが、
    どんどんシーンが変わって、役者の皆さんの動きが激しく、
    皆さんスーツが汗びっしょりで、セリフの量も多くて、
    とにかく圧倒されました!
    それでいて、哲学的なこと、人間関係、
    色々考えさせられました。
    私も追加公演見に行きます!


    ■「朝日のような夕日をつれて2014」追加公演■
    場所:池袋 サンシャイン劇場
    日時:9月12日(金)19時から、
        13日(土)13時から、18時から。
    チケット:全席指定8500円。
         (25歳以下限定チケットもあります)

    詳しくは公式HP(コチラ)をご覧ください。

  • 2014年08月28日

    ポッシと収録!

    YouTubeで配信中の
    『大喜利オールナイトニッポンモバイル』、
    前にお知らせしたとおり、
    「THE ポッシボー」をゲストにお迎えして
    収録しました!
    IMG_5004.jpg
    初めてのゲストがポッシ!
    とっても感激です!!

    5人組のポッシボーから、
    今回は後藤夕貴さん、岡田ロビン翔子さん、秋山ゆりかさんに
    お越しいただきました。
    (写真左から後藤さん、佐藤満春さん、岡田さん、
     伊福部崇さん、秋山さん、私)

    収録すっごく盛り上がりました。
    本当に、かつてない盛り上がりでした!

    配信は9月1日(月)からです!

    ・前回までの配信分はコチラからどうぞ。
    ・番組のYouTubeページはコチラ
    ・ポッシボーのニューアルバムは9月3日発売の「1116」!
    ・中野サンプラザ公演は11月16日!
    ・ポッシの公式HPはコチラ
  • 2014年08月26日

    電リク

    昨日は夜6時から、特別番組
    『電話リクエスト!
     あなたがラジオで聴いた忘れられぬミュージック』を
    お送りしました。

    私も電話受け&レポートを担当しましたよ~!
    電話をとって、リクエストシートを書いて、
    とって、書いて、とって、書いて、、、
    とにかくすごいリクエストの数で、
    あっという間の3時間でした!

    お電話いただいた皆様、ありがとうございました。
    電話がつながらなかった皆様、スミマセンでした。。。


    グラビアアイドルの方が
    水着で電話を受けてくれていたんですが、
    なぜか垣花先輩も水着(?)!
    IMG_4973.jpg(ちょっと写真がボケてますが...)


    先輩の電話を取る姿が
    あまりに汚い、もとい、かわいかったので、
    連写しました☆
    IMG_4978.jpg
    お腹のたるみがグッドですね!


    昨日22時からは、いつも通り
    「ミュ~コミ+」のツイッターに参戦。

    「ミュ~コミ+」のスペシャルウィーク企画は、
    ニッポン放送開局60周年記念ラジオドラマ
    『バック・トゥ・ザ・レディオ』!

    私もちょこっとお手伝いをさせてもらい、
    昨日放送分で流れましたが、
    このラジオドラマ、
    かなり、おもしろいです!

    まずストーリーが良い!

    吉田アナが、
    「100年後にラジオが終わる」ことを知り、
    タイムスリップして未来を変えようとするんですが、
    ハプニングが続出して...
    という、ドキドキわくわくする話なんです!

    出演声優陣も豪華!
    スタッフの力の入れようもすごい!
    かつてない時間のかけ方です。
    今日も楽しみ!
    28日(木)までです。お聴き逃しなく!


    ■お知らせ■
    前にお知らせした
    「大喜利オールナイトニッポンモバイル」、
    次回収録分の回答の締切が今日26日です。
    ゲストに「THE ポッシボー」が登場するので
    ポッシお題があります!
    回答はコチラからどうぞ!
  • 2014年08月24日

    採寸終了!

    ウエディングドレスの採寸が終わりました!

    "サイズオーダードレス" で、
    自分のサイズ(8号とか9号とか)に合わせて
    作ってもらうんです。

    ダイエットのピークを持って来ようと思っていた採寸。
    松本アナに
    「減量中のボクサーが計量日を迎えるみたいだね」
    と言われました。

    無事、その"計量日"を終え、
    思ったよりサイズは変わっていませんでしたが(笑)
    ひとまずダイエット終了!

    ここから大きくサイズが変わると
    お直しが必要になって
    ウン万円かかるそうなので^^;
    あとはキープしたいと思います!


    採寸が終わったのを記念して、
    ピザを食べに行きましたー!
    IMG_4901.jpg

    一人で一枚食べました!(笑)

    それから、それから、
    坦々麺とワッフルと、アイスコーヒー生クリーム乗せ!

    IMG_4962.jpg
    久しぶりに食べたピザに夢中になり
    坦々麺の辛さに感動し
    ワッフルの甘さにとろけて
    コーヒーの苦みにグッときた!

    しかし、いきなり色々食べ過ぎですね(笑)
    しばらく和食生活だったので
    かなり、もたれました、、、


    家では自重しようと思って、ローカロリーメニュー♪
    IMG_4895.jpgお麩を使った「お麩じゃが」、
    (前にお麩料理研究家のシラサカさんに教えてもらった)
    豆腐のサラダ、
    はんぺんとトマトのカプレーゼ♪

    IMG_4961.jpg特にカプレーゼはよくできた!
    はんぺんとトマトを切って並べて
    オリーブオイルと塩コショウかけるだけですが。

    お麩じゃがは、肉じゃがと同じ作り方で
    お肉の代わりに「車麩」を使います。
    ピピッとコンロでコトコト煮たら完成!

    だんだんダイエットメニューに詳しくなってきました☆


    結婚式になったらドレスが入らなかった、
    なんて悲劇が起こらないように
    キープがんばります^^;



    さて、毎週日曜恒例、競馬予想!
    札幌11R「G3 札幌記念」
    ◎ハープスター!

    前回覇者・トウケイヘイローの逃げが決まるとか、
    ゴールドシップは洋芝が合うとか
    ラブイズブーシェは絶好調とか
    色々考えましたが、
    ハープスターは力が違う!と思う・・・!
    しかも52キロですよ、アナタ。
    単勝3倍あるならオイシイ!
    ということで、ハープ単勝でいきますよ!


    ■お知らせ■
    明日25日(月)夜6時からの「電話リクエスト」、
    電話受けや中継を担当します!
プロフィール

五戸美樹

担当番組:
「古坂大魔王ツギコレ」
 (土18:00~)アシスタント

「上柳昌彦ごごばん!フライデー
  スペシャル」アシスタント

・「菊正宗ほろよいイブニングトーク」
 (月~金18:50頃~)アシスタント
「ライオンなるほど!からだ・快適・
  情報局」(小堺一機と渡辺美里の
  スーパー・オフショット内 
  火21:00~)

「佐藤満春・伊福部崇の大喜利オール
  ナイトニッポンモバイル」
  アシスタント



2009年ニッポン放送入社。
趣味は 野球・競馬観戦、女性アイドル鑑賞、食べ歩き、マラソン、登山。
特技はランニング、書道。
マイクの前では完全試合を目指し、
一つ一つ白星を積み重ねられるように日々奮闘中!

最新の記事
アーカイブ

トップページ