2014年7月

  • 2014年07月28日

    史上初

    今日は昨日までより過ごしやすかったですね。

    今日みたいな日はビールがおいしいんですけどね~。
    IMG_4494.jpg
    ↑先日、ロッテ×ソフトバンク戦を見に行ったときの。

    今日は月曜なので野球がない上に
    23時まで報道スタンバイ
    (ラスト1時間はミュ~コミツイッターも参戦)なので、
    麦茶でがんばります☆


    ソフトバンクといえば!

    昨日、大隣投手が勝ちましたね!

    国指定の難病「黄色靭帯骨化症」から
    復帰して、一軍で勝った選手は一人もいないそうで、
    史上初の快挙を成し遂げられました。

    去年、WBCの出場を勝ち取って、
    先発ローテーション入りも果たしたのに
    腰痛でたびたび離脱され、
    難病の検査結果が出て...

    先日、星野監督が同じ病から復帰されましたが、
    巨人の越智投手はいまだに一軍復帰を果たせず...

    同じ病を患う方にしか
    その辛さはわからないものと思いますが、
    昨日の大隣投手の
    コーナーを丁寧につく、
    一球ずつ魂のこもった投球を見て、
    涙してしまいました。
    (ヒーローインタビューでご本人が泣いていないのに...!)

    次は中10日で先発予定、と記事にありました。
    次回登板も期待しています!
  • 2014年07月27日

    アッシュゴールド (T_T)

    お暑うございます・・・!

    今日も一日ニュース担当。
    報道スタンバイ中です。


    この前、知り合いのおじさんが
    熱中症で病院に搬送されました...。
    外で作業していて汗をたくさんかいて、
    水は大量に飲んでいたけれど
    塩分をとっていなかったそうです...。

    おじさんは一命をとりとめましたが、
    熱中症は本当におそろしい。。。
    お互い気を付けていきましょ!!


    人はもちろんですが馬も大変ですよね。

    昨日、オルフェーヴルの全弟
    「アッシュゴールド」がデビューしましたが、
    惨敗だったそうで。
    私のPOG馬なんですが...!
    (POGはペーパーオーナーゲーム)

    暑さのせいだと思いたい!


    さて、日曜恒例、競馬の予想!

    中京11R 「G3 中京記念」
    ◎フラガラッハ(三連覇狙う)
    〇サトノギャラント(休み明け走る)
    ▲クラレント、プレイズアトレイル、
    ダイワマッジョーレ、サダムパテック

    福島11R 「福島テレビオープン」
    ◎レッドレイヴン(福島得意)
    〇アロマカフェ(ここ狙い)
    ▲マウントシャスタ、セイルラージ、
    コスモソーンパーク


    夏が得意なお馬さんを狙います!
  • 2014年07月26日

    大喜利動画まとめ 7月21日~

    YouTubeで配信中の
    『大喜利オールナイトニッポンモバイル』、
    7月21日~25日のまとめ!

    皆さんから事前にいただいた大喜利の回答を、
    ドキドキキャンプの佐藤満春さんと、
    放送作家兼パーソナリティの伊福部崇さんが紹介。
    それぞれのチームに分かれて対決しています。

    番組登録お願いします!!
    ・YouTubeページはコチラ
    ・ツイッターのアカウントは@ogiri_annm
    ・感想は#大喜利annm をつけてつぶやいてください♪


    【2014.7.21配信】第5回第3問先鋒戦!
    【生徒は必ずすること!】
    ↓海の日っぽい演出をしました! 



    【2014.7.22配信】第5回第3問次鋒戦!
    【食べちゃダメ!】



    【2014.7.23配信】第5回第3問中堅戦!
    【いっぱい必要です】



    【2014.7.24配信】第5回第3問副将戦!
    【1日3○○まで!】



    【2014.7.25配信】第5回第3問大将戦!
    【問題回答大放出!】




    今回のオープニング動画はコチラ
    7月7日の週のまとめはコチラ
    7月14日の週のまとめはコチラ

    第四回までのまとめはコチラからどうぞ!

  • 2014年07月25日

    東急ハンズ×ニッポン放送

    お暑うございます!!

    今日7月25日(金)の
    「ごごばんフライデースペシャル」振り返り。

    13:50頃の中継一本目は
    「東急ハンズ池袋店」の前から!
    IMG_4628.jpg
    「ニッポン放送開局60周年記念グッズ大集合!」開催中。
    詳細を15:45頃からのレポートコーナーでご紹介しました。


    14:50頃の中継は、日比谷の交差点から。
    日かげは中継電波が悪く、
    日なたでやりまして。
    今年一番の暑さを、身を持ってお伝えしました(^^;


    お互い、熱中症気を付けていきましょー!


    そして、15:45頃からの
    『ごごばん!フライデートピックス』、
    東急ハンズの
    「ニッポン放送開局60周年記念グッズ大集合!」をご紹介!

    先週まで渋谷店で、
    今は池袋店と新宿店で開催中です。

    先日、東急ハンズ池袋店に取材に行ってきました!
    IMG_4578.jpg
    一階の、入口入ってすぐ左側に、
    立派なコーナーを作ってくださっています!!

    60周年記念キャラクターの
    「ムッシュ・マイク」と「マダム・マイコ」が描かれた
    「マグカップ」「ノート」「Tシャツ」、
    さらに、私たち女性アナウンサーの「ポストカード」や、
    IMG_4565.jpg

    缶バッジのガチャガチャも☆
    IMG_4581.jpg

    オリジナルの「扇子」や、
    IMG_4564.jpg

    肩掛けの「バック」もあります!
    IMG_4566.jpg

    そのほか、トークCDや、DVD、ニッポン放送出版の本などなど。


    そんな中でも目を引くのが、機材の山。
    実際に使っていたものが展示してあります!
    IMG_4570.jpg
    ↑20年前まで使っていた「パネル」を中心に、
    「オープンリールナグラ」(6ミリテープ用の外収録用録音機)や、
    「ミキサー卓」(音量を調整したりする機材)があります。


    お客さんに人気だったのは「ガラ電」。
    (本社と野球場等を1対1でつなぐ専用の電話)
    IMG_4562.jpg

    機材は、東急ハンズ池袋店の橋本さんが、
    ぜひお店に置きたいと言ってくださったもの。

    「ニッポン放送」と書いていない機材は、販売もしています!

    例えば、「コンデンサー」↓
    (送信機内部で高電圧、高電流を制御する回路の部品)
    IMG_4561.jpg

    さらに、「足つき輪」も。
    (送信所内の高電流部分を測る測定器の一部)
    IMG_4559.jpg
    実は私も何に使う機材なのかわかりませんでした...!
    機材というより、オブジェみたいですよね。

    写真は販売している機材の一部で、
    真空管も展示・販売しています!


    そして!池袋といえば、アニメ!
    アニメのデザインのTシャツ「193t」も販売中です。
    IMG_4580.jpg

    あさって27日(日)は、
    「193t」のデザイナー・北山友之さんが
    お店にいらっしゃいます!
    さらに同日、「ムッシュ・マイク」と「マダム・マイコ」も登場!

    東急ハンズ池袋店の
    「ニッポン放送開局60周年記念グッズ大集合!」は、
    8月15日(金)までです!
    ぜひいらしてください☆
    IMG_4575.jpg

  • 2014年07月24日

    ジャイロ

    11月の結婚式に向けて、
    絶賛ダイエット中の五戸です。

    以前、「ツギコレ」で
    " 太くないけど細くない" という
    あだ名もつけてもらいましたが、

    まぁ、なんというか、
    ぽっちゃり系なんですね、
    いま流行りの(笑)。

    物心ついた時から、
    痩せたことが一度もなく、
    ダイエットダイエットと言っても、
    食べる量を減らせるわけがなく・・・

    そこで、考えました。

    運動量を増やすことを!


    しかし、ただ走るとかジムに通うとか決めても、
    続かない私。

    そこで、マンツーマンで、予約制の、
    ここなら絶対に続けられるという"サロン"を
    友人に紹介してもらいました。

    「ジャイロトニック」ができる『AMOG』です!

    私、この「ジャイロトニック」、
    略して「ジャイロ」に、ハマっております!!

    マシンを使って、体幹を鍛えたり、
    身体のゆがみをなくすエクササイズで、
    やってみて持ったイメージは
    ヨガやピラティスの進化版という感じ。


    昨日も行ってきました!
    IMG_4606.jpg先生に写真撮ってもらっちゃった。

    マシンを使って、腹筋を鍛えとります。IMG_4607.jpg
    前から見ると、こんな感じ。IMG_4608.jpg写真がぶれるくらい、足の動きが激しいのです。IMG_4609.jpg普通に腹筋するよりよっぽどツライ!IMG_4610.jpgキツすぎて、笑っちゃってる、の図↑


    非常に説明しづらいトレーニングなんですが、
    とにかく、今までしたことのないポーズをして、
    今まで動かしたことのない筋肉を動かすのであります!

    ジャイロのおかげで、
    ワタクシ、代謝が良くなった気がします!
    大きな声では言えませんが、
    毎日スッキリなんです♪へへっ♪

    そしてちょっと痩せた、気がする!
    ジャイロダイエットがんばります☆

    先生に許可をもらってブログに書かせてもらいました。
    『AMOG』のHPはコチラです。
    オススメです!!
プロフィール

五戸美樹

担当番組:
「古坂大魔王ツギコレ」
 (土18:00~)アシスタント

「上柳昌彦ごごばん!フライデー
  スペシャル」アシスタント

・「菊正宗ほろよいイブニングトーク」
 (月~金18:50頃~)アシスタント
「ライオンなるほど!からだ・快適・
  情報局」(小堺一機と渡辺美里の
  スーパー・オフショット内 
  火21:00~)

「佐藤満春・伊福部崇の大喜利オール
  ナイトニッポンモバイル」
  アシスタント



2009年ニッポン放送入社。
趣味は 野球・競馬観戦、女性アイドル鑑賞、食べ歩き、マラソン、登山。
特技はランニング、書道。
マイクの前では完全試合を目指し、
一つ一つ白星を積み重ねられるように日々奮闘中!

最新の記事
アーカイブ

トップページ