2014年5月

  • 2014年05月31日

    大喜利動画まとめ 5月26日~

    ニッポン放送初のYouTubeコンテンツ
    『大喜利オールナイトニッポンモバイル』、
    今週分のまとめです!

    皆さんから事前にいただいた大喜利の回答を、
    ドキドキキャンプの佐藤満春さんと、
    放送作家兼パーソナリティの伊福部崇さんが紹介。
    それぞれのチームに分かれて対決していきます。

    引き続き、私の結婚スペシャル♪
    番組登録お願いします☆


    【2014.5.26配信】第4回第2問先鋒戦!
    【五戸アナの社内恋愛を隠すテクも紹介!】



    【2014.5.27配信】第4回第2問次鋒戦!
    【社内恋愛って思わぬところでバレるんですよね...】



    【2014.5.28配信】第4回第2問中堅戦!
    【社内恋愛してる人注目!】



    【2014.5.29配信】第4回第2問副将戦!
    【これはバレる!しかもムカつく!】



    【2014.5.30配信】第4回第2問大将戦!
    【ボツネタに実際にあったエピソードが!?】



    ツイッターのアカウントは@ogiri_annm
    感想は#大喜利annm をつけてつぶやいてください☆
    番組HPはコチラ


    ↓第四回の
    オープニング動画はコチラ
    5月19日の週のまとめはコチラ


    ↓第三回のまとめ

    3月17日配信のオープニング動画はコチラ
    3月17日の週のまとめはコチラ
    3月24日の週のまとめはコチラ
    3月31日の週のまとめはコチラ
    4月7日の週のまとめはコチラ
    4月14日の週のまとめはコチラ


    ↓第二回のまとめ

    1月27日配信のオープニング動画はコチラ
    1月27日の週のまとめはコチラ
    2月3日の週のまとめはコチラ
    2月10日の週のまとめはコチラ
    2月17日の週のまとめはコチラ
    2月24日の週のまとめはコチラ


    ↓第一回のまとめ

    オープニング動画はコチラ
    第一週のまとめはコチラ
    第二週のまとめはコチラ
    第三週のまとめはコチラ
    第四週のまとめはコチラ
    第五週のまとめはコチラ


    ↓それより前の
    ポッドキャストでの配信分はコチラ

  • 2014年05月30日

    カリブ・ラテンアメリカ

    今日5月30日(金)の
    週に一度のお楽しみ
    「ごごばんフライデースペシャル」振り返り。

    15:45頃からの
    『ごごばん!フライデートピックス』、
    今回は、明日あさっての31日(土)6月1日(日)、
    代々木公園で行われる
    「カリブ・ラテンアメリカストリート2014」をご紹介!

    IMG_3517.JPG
    IMG_3518.JPG
    中南米...ブラジル、ドミニカ、ペルー、ジャマイカ、
    メキシコ、ハイチなどなどの国の
    料理や音楽、そしてお酒が楽しめる、
    ちょっと大人向けのお祭りです!

    今日の中継も、
    準備中の代々木公園からお伝えしました。
    IMG_3511.JPG

    今年は、「日本・カリブ交流20年」
    「日本・ジャマイカ及びトリニダードトバゴ国交樹立50年」
    「日本・キューバ交流400年」という記念の年。
    今年大きなイベントをしようと以前から企画されていました。


    注目のポイントをまとめました!


    ■中南米の珍しいお酒■
    ・ちょっとアルコールの強いテキーラやモヒートがそろっている。
    ・コチラ↓はカリブ海の「セントマーチン島」の
     『セントマーチン グアバベリー』
    IMG_3513.JPG

    アルコール度数35!!
    IMG_3515.JPG
    「グアバベリー」という珍しい果物を
    ラム酒につけたお酒。
    まみさんご存知でした。さすがです!

    チラシ↓
    IMG_3516.JPG
    ↑まみさんが「黄色いおじさん」と言っていたのは
     コチラのおじさんです。

    イベントでは「ピンクモヒート」にして販売されます♪
    HPはコチラ


    ■豪華なステージ■
    ・日本で活躍している中南米の国のアーティストが
     レゲエやボサノバを披露。
    ・サルサは踊り方のレッスンあり!


    ■食べ物も充実■
    ・ブラジルのバーベキュー
    ・メキシコ料理の定番「タコス」
    ・珍しい、ハイチ料理も!
     「シェリー」というお店が「グリオ(揚げ豚肉)」という
     ハイチの伝統料理を出します。


    ■コーヒーの種類も豊富■
    ・小さな農園のそこでしかとれないコーヒーが登場。
    ・ジャマイカでは、その町ごとにコーヒーの味が違うとか。


    ■カラーパーティー『ジュベ』■
    ・音楽に合わせて踊って、
     カラーパウダーを投げ合って色まみれになる...!
    ・「トリニダードトバゴ」のカーニバルの早朝に行われるお祭。
    ・参加したい方は汚れても良い服装で!
    (一番奥でやるので参加しない方は汚れないそう)


    ■『メコンダンスフェスティバル2014』も同時開催■
    ・メコン川流域の国
     (タイ、ラオス、ミャンマー、カンボジア)のダンスフェスティバル。
    ・東南アジア系の飲食ブース・屋台の出店も。
    ・ご家族で行かれる方はコチラがオススメ!


    まとめ。

    「カリブ・ラテンアメリカストリート」
    ・場所:代々木公園イベント広場
    ・日時:5月31日(土)朝10時~夜8時、
        6月1日(日)朝10時~夜7時
    ・入場無料
    ・フェスブックページはコチラ
  • 2014年05月30日

    サヨナラ国立(T_T)

    昨日、「SAYONARA 国立競技場 FINAL WEEK JAPAN NIGHT」
    に完全プライベートで行ってきました!
    IMG_3493.JPG
    平日昼過ぎというのにすごい人!!IMG_3494.JPG
    「MAN WITH A MISSION」で盛り上がり、
    「SEKAI NO OWARI」の世界観に浸り、
    「Perfume」の演出とダンスに魅了され、
    大トリは「L'Arc~en~Ciel」!!

    私実は、小学生の時からラルクのファンなんです。
    学生の時は富士急まで追っかけたりしておりました。

    今年の国立ワンマンは仕事で行けなかったので、
    感動もひとしおでして。

    1曲目の「CHASE」から号泣。
    あの神の歌声と演奏に、もう、
    心臓をわしづかみにされるような感覚になり、

    ラルクに影響された青春時代を思い出し、
    それでいて聖火が灯り、
    ステージで炎が燃え上がり、
    花火がドッカンドッカンあがって...

    久しぶりにキャーキャー言ってしまいました。

    「Link」で飛んではねて、
    最後は、国立への感謝と未来を想って
    「MY HEART DRAWS A DREAM」を歌われ、
    みんなで合唱。

    もうこの場所で見ることができないと思うと
    淋しくてしょうがないのですが、
    ライブの瞬間は
    至極の幸せでございました。


    帰りは地獄の混雑が待っていましたが(笑)
    IMG_3500.JPG

    国立競技場は、
    私にとっては、陸上部の時に
    走り幅跳びで自己ベストを出した思い出の場所です。

    参加費を出せばみんな出られるような
    オープンの大会ではあったんですが。

    その後、その記録を越えることはありませんでした。

    国立が私に良い記録を出させてくれたのかも!?


    中継でも何度もお邪魔しました。
    ありがとう国立!

    ラルクのhydeさんが最後に
    「また、ここで会おうね」
    とおっしゃっていました。

    その日を楽しみに待ちたいと思います!

  • 2014年05月29日

    ルカちゃん

    早くも、来年のカレンダーの撮影をしました!!

    こんな髪型にしてもらいましたよ~!
    IMG_3450.jpg
    衣装もチラ見せ。

    今回はいつも以上にたくさん撮りました。
    豪華なカレンダーになりそう♪

    完成は今年の秋ごろになると思います!



    さて、今日はルカちゃんの写真を載せます!

    IMG_3012.jpgルカちゃんはダンナの実家のワンちゃん(オス)です。

    仲良し☆

    ちゅーIMG_3013.jpg
    ってすると、
    ペロペロ攻撃をされます(笑)。IMG_3014.jpg

    最近、はじっこで寝るのが好きなルカちゃん。

    IMG_3099.jpg究極の癒しです♪♪
  • 2014年05月25日

    シクラメンの夏

    日曜は朝からニュース担当。
    「日曜競馬ニッポン」のスタジオも担当しています。

    馬券はもちろん本命ハープスター!
    でも単勝買ってもつかないので、
    ヌーヴォレコルトとの二頭軸三連複で勝負。

    結果、まさかのヌーヴォレコルト勝利で馬券が当たるという...
    複雑な気持ちです。
    今日の馬場で大外一気は難しかったんですね...

    競馬に絶対はない、
    今日ほど感じたことはないです。。。

    でも、凱旋門はがんばってほしい!

    ダービーはレッドリヴェール本命です!
    今から言っちゃう!


    さて、先日
    シクラメンのセカンドアルバム『シクラメンの夏』
    発売記念イベントを見に、
    ラゾーナ川崎に行ってきました!
    写真 (8).JPG

    新人の時、
    「シクラメン」の皆さんとレギュラーで番組をやっていて
    その頃、シクラメンはまだインディーズで、
    おバカな企画を色々やって仲良くなりました。

    ちなみに、その時のディレクターがダンナでして、
    シクラは恋のキューピッドでもあるのです。
    お恥ずかしながら。感謝しております!

    いつもいただいてしまうCD、
    今回は買わせていただき、
    握手会に並んじゃいました☆

    ビックリさせちゃった♪♪

    アルバム『シクラメンの夏』、
    夏のドライブで聞きたい曲ばかり!

    個人的には「マーメイド」が好きです。
    初めて聞いたのはおととしのライブだったと思うんですが、
    じっくり聞きたいと思っていた曲。

    それから、シングル曲ですが「ブチコメ!!」が大好きです。
    シクラの応援歌の中でも特にカッコイイ曲。

    要チェックです☆
プロフィール

五戸美樹

担当番組:
「古坂大魔王ツギコレ」
 (土18:00~)アシスタント

「上柳昌彦ごごばん!フライデー
  スペシャル」アシスタント

・「菊正宗ほろよいイブニングトーク」
 (月~金18:50頃~)アシスタント
「ライオンなるほど!からだ・快適・
  情報局」(小堺一機と渡辺美里の
  スーパー・オフショット内 
  火21:00~)

「佐藤満春・伊福部崇の大喜利オール
  ナイトニッポンモバイル」
  アシスタント



2009年ニッポン放送入社。
趣味は 野球・競馬観戦、女性アイドル鑑賞、食べ歩き、マラソン、登山。
特技はランニング、書道。
マイクの前では完全試合を目指し、
一つ一つ白星を積み重ねられるように日々奮闘中!

最新の記事
アーカイブ

トップページ