2014年4月

  • 2014年04月28日

    ラジオパーク写真館

    ラジオパーク、無事終了しました!
    お越しいただいた皆様
    ありがとうございました。

    私は土曜はデーゲーム&ナイター、
    日曜はニュース&デーゲームで、
    土曜午前のみの参加になってしまいましたが、
    「ノルディックウォーキングステージ」
    「ノルディックウォーキング体験会」を
    担当しました。

    友人のカメラマンのじゅんちゃんが
    たくさん写真を撮ってくれたので
    たくさん載せまーす!

    まず、ステージ。
    朝9時スタートでしたが、
    たくさんの方にお集まりいただきました!

    最初は一人でオープニングトーク。
    _DSC0031.jpg衣装(ショートパンツとレギンス)は今回も
    「Ai sports」です♪

    結婚のご報告と、新婚生活を語りました。
    ピピッとコンロのおかげで料理が楽しいとか、
    平日休みだから休みが合わないとか(笑)_DSC0068.jpg結婚といえば、家族ができる、
    家族になると、
    自分はもちろん、相手の健康が気になる!
    ということで、
    私もインストラクターの資格を持っている、
    オススメのスポーツ
    「ノルディックウォーキング」をご紹介。


    「日本ノルディックウォーキング協会」理事で、
    公認マスタートレーナーの伊藤さんに、
    今年もステージに上がっていただきました!_DSC0093.jpgノルディックウォーキングは、
    専用のポールを使ってするウォーキングです。

    ノルディックウォーキングだと、
    このくらい腕を振っている、の図↓_DSC0125.jpg皆さんに立ち上がってもらって、一緒にやりました。

    上半身も使うので、
    普通に歩くより運動量が増える、
    それでいて、
    ヒザの負担が少なくなる、
    一石二鳥のスポーツなのです。

    腕が身体の後ろにある時に、
    肩甲骨が動いている、の図↓_DSC0130.jpg
    ありがとうございました!_DSC0143.jpg
    そして、ノルディックウォーキング体験会の受付場所
    「キャラバンブース」へ。
    _DSC0219.jpg


    _DSC0208.jpg

    皆さんと一緒に体験会。
    インストラクターとして、準備体操を
    指導させていただきました!_DSC0155.jpg
    ノルディックウォーキングでポーズ☆
    _DSC0224.jpg
    えへへ。_DSC0230.jpg
    キマってますか!?_DSC0298.jpg
    お気に入りの、ピンクのマイポール。
    もちろん「LEKI(レキ)」です♪
    _DSC0306.jpgへへへ。
    _DSC0315.jpg

    その後、「ほっかほっか亭ブース」へ。
    今年も「女性アナウンサー幕の内弁当」
    完売しました。
    ありがとうございました!_DSC0326.jpg
    そしてガチャガチャ!
    私の缶バッジ、出ました??_DSC0350.jpg
    開局60周年記念キャラ
    「ムッシュマイク」と「マダムマイコ」。
    _DSC0361.jpg
    ミュージックソンで一緒に
    「恋するフォーチュンクッキー」を歌ったのが懐かしい。


    お越しいただいた皆様、
    体験会に参加してくださった皆様、
    放送聞いていただいた皆様、
    ありがとうございました!!
  • 2014年04月25日

    明日あさってはラジオパーク!

    今日4月25日(金)の
    「ごごばんフライデースペシャル」、
    13:50の中継も、14:50の中継も、
    日比谷公園からお伝えしました!

    明日あさっての26日(土)27日(日)
    いよいよラジオパーク開催!
    絶賛準備中の噴水広場。
    1972hunsui.JPG

    メインステージの小音楽堂。
    1973ongakudo.JPG

    まだはじまってないっていうのに、
    13:50は噴水ステージの上、
    14:50は小音楽堂ステージの上に立って
    一人ラジオパーク状態で中継しました(笑)
    1974jibun.JPG

    逆光っっ

    改めてアップで。
    1975up.JPG
    やっぱり逆光(^^;


    15:45頃からの「ごごばん!フライデートピックス」では、
    「ラジオパーク」で販売するお弁当
    『女性アナウンサー幕の内弁当 第2弾』をご紹介!

    去年に続いて今年も、
    私たちニッポン放送の女性アナウンサーと
    「ほっかほっか亭」がコラボして
    お弁当を作りました。
    食べられるのはラジオパークだけです!
    1976bentou.jpg
    ☆那須さんが選んだ「菜の花のお浸し」
     ...菜の花がさっぱりと。かつおだしの風味が広がります。

    ☆増山さんが選んだ「唐揚げ」
     ...下味に漬け込んだ鶏もも肉に、
       スパイスを混ぜ込んだ醤油味の唐揚衣をつけて、
       カラッと揚げています。

    ☆箱崎さんが選んだ「釜揚げしらす」
     ...瀬戸内海産の釜揚げしらす。
      「中筋」といわれるサイズのしらすを使用。ふわっとした食感!

    ☆東島さんが選んだ「ポテトサラダ」
     ...具材はじゃがいもだけ。荒潰しで食感が良い!

    ☆そして私が選んだ「ネギ塩豚」
     ...豚バラ肉の甘みと、胡椒がきいた特製塩ダレが絶妙です!!

    さらに、「厚焼き玉子」と「かまぼこ」も。


    なんといってもすごいのが、
    日比谷公園に特設したキッチンカーの中で作ってくれること!
    ほっかほっか亭のお店もそうですが、基本的に作り置きはしていません。
    本当のできたてなので、2時間以内に食べてくださいね。

    1個税込500円で、「女性アナウンサー缶バッチ」つき。
    一日500食ずつ、合わせて千食販売します。


    さらに、今回は、「開局60周年記念チキン」もあります!
    写真 3 (6).JPG
    60周年にちなんで、特別に60円で販売!

    お弁当もチキンも、ラジオパークで、朝9時から、
    噴水エリアの「ほっかほっか亭」キッチンカーで発売します♪


    改めて、ラジオパークのお知らせ。

    ■私が参加するのは

    ・26日(土)朝9時から
     「ノルディックウォーキングステージ」(噴水ステージ)

    ・26日(土)朝10時からと、11時からの
     「ノルディックウォーキング体験会」に参加
     (受付はわくわくストリートのキャラバンブース)
     (体験会は午後もあります)

    ■販売するもの

    ・「女性アナウンサー幕の内弁当」
     (噴水エリア・ほっかほっか亭キッチンカー)

    ・「女性アナウンサーポストカード」
     (噴水エリア・ニッポン放送グッズ販売ブース)

    ・「アナウンサー缶バッジ」(ガチャガチャ)
     (わくわくストリートの真ん中)

    ■放送としては

    ・26日(土)のデーゲームとナイターのスタジオ
    ・26日(土)の「オードリーのオールナイトニッポン」で
     ちょっと出るとか出ないとか
    ・27日(日)のニュースとデーゲームのスタジオ

    二日間フル稼働でがんばります!
    明日26日(土)午前中に、日比谷公園でお待ちしています!
  • 2014年04月22日

    祝☆5作連続

    「モーニング娘。'14」の新曲
    『時空を超え 宇宙を超え/Password is 0』が
    モー娘。として5作連続となる
    オリコン週間ランキングで一位を獲得!!

    おめでとうございます!!

    私ももちろん購入しました♪
    初回限定版Aです♪
    道重さんの上目遣いにキュンとします。

    musume.JPG
    (↑報道のバイトちゃんに撮ってもらった)

    前作でグループ史上初の
    4作連続一位がニュースになりましたが、
    それを更新する記録!
    自分のことのように嬉しいです!

    曲の感想はコチラに書きました。
    来週はスマイレージの新曲が出ますね。
    楽しみだぁ。
    ああ忙しい忙しい(笑)
  • 2014年04月21日

    今週末はラジオパーク!

    いよいよ今週末にせまりました!
    「ニッポン放送ラジオパークin日比谷2014」!
    4月26日(土)27日(日)、
    日比谷公園で開催します!

    以前も書きましたが(コチラ)、
    スペシャルウィークの真っ最中で、
    土日はデーゲーム中継があり、
    私はスタジオを担当しますので、
    日比谷公園にいられるのは26日(土)午前中だけになります。

    ぜひ朝イチでいらっしゃってください☆

    ■私が担当するのは、
    26日(土)朝9時から、噴水エリアで行う
    「ノルディックウォーキング」のステージ。

    去年の写真↓
    _JNE0227.jpg
    「ノルディックウォーキング」は
    専用のポールを使って歩く運動で、
    私はインストラクターの資格を持っています☆

    26日(土)は
    「ノルディックウォーキング体験会」もあり、
    私は午前10時と11時の回にお邪魔します!
    ぜひ一緒にやりましょう♪

    体験会は午後もありますよ。
    動きやすい服装、歩きやすい靴、
    両手が空くリュックサックやウエストポーチで来てくださいね。
    集合場所は「わくわくストリート」の『キャラバンブース』です。
    詳しくはラジオパークのHP(コチラ)へ。


    ■そして今年も、「女性アナウンサーポストカード」があります!
    今年のバージョン↓
    1971posuto.JPG

    噴水ステージの隣「ニッポン放送グッズ販売ブース」に
    お越しくださいませ☆
    場内マップはコチラ

    ■さらに今年も、「アナウンサー缶バッヂ」のガチャガチャがあります!
    場所は「わくわくストリート」の真ん中。

    ■ランチは「女性アナウンサー幕の内弁当」をどうぞ!
    1970tirashi.jpg
    私は「塩バラ肉いため」を選びました☆
    今年も缶バッジがついて、税込500円!
    噴水エリアのキッチンカーで販売します。

    お弁当の写真はコチラに載せました。
    ほっかほっか亭さんのフェイスブックページはコチラ

    今週末は日比谷公園でお会いしましょう!
  • 2014年04月21日

    大喜利動画まとめ 4月14日~

    ニッポン放送初のYouTubeコンテンツ、
    『大喜利オールナイトニッポンモバイル』。
    またまた配信中です。
    ぜひ番組登録をしてください☆

    "勝手にまとめサイト"
    4月14日~4月18日配信分、
    今回の収録ではラストの週になります。
    (衣装が合体型の意味不明の週です。笑)

    皆さんから事前にいただいた大喜利の回答を、
    ドキドキキャンプの佐藤満春さんと、
    放送作家兼パーソナリティの伊福部崇さんが紹介。
    それぞれのチームに分かれて対決していきます。

    再生リストからリンクを貼ります☆


    【2014.4.14配信】第五問の先鋒戦!
    【思わず二人からツッコミが入る今週の五戸コスチューム!】



    【2014.4.15配信】第五問の次鋒戦!
    【伊福部チーム 2日連続のナイス回答!】



    【2014.4.16配信】第五問の中堅戦!
    【アレはピザカッターじゃない!】



    【2014.4.17配信】第五問の副将戦!
    【偏見vsシモネタ?】



    【2014.4.18配信】第五問の大将戦!
    【まあ、そうだな。】




    【次回もお楽しみに!】第3回のエンディングトーク!


    残念ながらラジオパークでの大喜利イベントはありません(^^;

    ツイッターのアカウントは@ogiri_annm
    感想は#大喜利annm をつけてつぶやいてください☆

    次回は5月の収録を予定しています。
    また決まりましたらお知らせしますね!


    3月17日配信のオープニング動画はコチラ
    3月17日の週のまとめはコチラ
    3月24日の週のまとめはコチラ
    3月31日の週のまとめはコチラ
    4月7日の週のまとめはコチラ

    ↓前回のまとめ

    1月27日配信のオープニング動画はコチラ
    1月27日の週のまとめはコチラ
    2月3日の週のまとめはコチラ
    2月10日の週のまとめはコチラ
    2月17日の週のまとめはコチラ
    2月24日の週のまとめはコチラ


    ↓前々回のまとめ

    ポッドキャストでの配信分はコチラ
    オープニング動画はコチラ
    第一週のまとめはコチラ
    第二週のまとめはコチラ
    第三週のまとめはコチラ
    第四週のまとめはコチラ
    第五週のまとめはコチラ

プロフィール

五戸美樹

担当番組:
「古坂大魔王ツギコレ」
 (土18:00~)アシスタント

「上柳昌彦ごごばん!フライデー
  スペシャル」アシスタント

・「菊正宗ほろよいイブニングトーク」
 (月~金18:50頃~)アシスタント
「ライオンなるほど!からだ・快適・
  情報局」(小堺一機と渡辺美里の
  スーパー・オフショット内 
  火21:00~)

「佐藤満春・伊福部崇の大喜利オール
  ナイトニッポンモバイル」
  アシスタント



2009年ニッポン放送入社。
趣味は 野球・競馬観戦、女性アイドル鑑賞、食べ歩き、マラソン、登山。
特技はランニング、書道。
マイクの前では完全試合を目指し、
一つ一つ白星を積み重ねられるように日々奮闘中!

最新の記事
アーカイブ

トップページ